読者様との交流
PR

カフェで古着転売について3時間話してきました【ブログ読者様】

カフェでブログ読者さまと会っている綾瀬すばる
subaru
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。すばるです。

ブログ読者さまと3時間みっちり古着転売について語り合ってきたので、どんな感じだったのか共有していきたいと思います。

初心者くん

情報発信者の人に会ってみたいけど、ネット上だけの関係の人に直接会うのはこわいな・・・

初心者さん

ノウハウとかコンサルタント契約とかを押し売りされたら嫌だな・・・

このような不安を抱えている人に是非読んで欲しい記事になります。

渋谷のカフェで待ち合わせ

【古着転売について話す】という事は【新しい人生の選択肢を持つ=未来を明るくするために話す】だと思っています。

ですので、折角なら気持ちよく話したい!という事でテラス席をゲット。

ど平日だというのにテラス席には女性客がいっぱいで、最後の1席でした。

すばる

どんな人が来るんだろう。

と、少しの緊張と興奮を感じつつ、美味しいランチを頂きました。

サラダ+パン+パスタ+ドリンク90分無料で1100円。

破格すぎました。

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷

独学で月収20万円を得ている20代男性Uさん

独学で古着転売で月利益20万円を稼いでいる20代のUさん

1人目のUさんは今年の春から独学で古着転売を始め、すでに月利益20万円を達成している方でした。

おしゃれな髪型におしゃれな服。ザ・おしゃれな若者の方でした。

これは“あるある”なのですが、服のセンスが良い若い人は感覚だけである程度稼げるようになります。

当たり前ですよね。感覚で オシャレ=売れる服 が分かるのですから。

そんなUさんですが、自身の結果におごる事なく、こうして渋谷までわざわざ来てくれました。

・質問をいくつもメモしてくる姿勢

・私服のセンス

・短期間で自力で結果を出すメンタリティ

これらがすぐに垣間見えました。

Uさんの改善点とは?

Uさん自身も自覚していた一番の改善点は【古着転売に対する取り組み方】でした。

僕ととても似ているのですが、Uさんも2~3日に1度重い腰を上げて出品作業をするタイプでした。

冷静に考えて凄いですよね。春から始めて、ある意味まだ在庫も積みあがっていない初心者の方が2~3日に1度の作業で月利益20万円を得ているというのは。

Uさんが自覚されている通り、あとはマインドの話になります。

いかにして出品作業を習慣化するか?

“取り合えず何かしら作業する”を目標に日々生活していくと、クリアできる問題ですので、ぜひ頑張って頂きたいです。

【古着転売】を習慣化しよう!!

メルカリアカウントの添削

折角渋谷まで来ていただいているので、メルカリアカウントの添削も勿論行わせて頂きました。

ここまでの話ですと、さぞUさんのアカウントには希少でおしゃれなアイテムばかりが並んでいるのか?と思った方もいらっしゃると思います。

が、全くそういうわけではありませんでした。

むしろ、古着転売をかじっている人ならすぐにでも仕入れられるような商材が中心でした。

では何故Uさんは独学でこれだけの結果を出しているのか?

その理由はアカウントを見ればすぐに分かりました。

良い点

✅アカウント内回遊をしっかりと意識した商品説明文

✅サイズ感の伝え方が丁寧

✅アイテム毎の訴求文が非常に丁寧に書かれている

この点が他のアカウントよりも優れていました。

得に2番目と3番目。サイズ感の伝え方とアイテム毎の訴求文。

ここが圧倒的に良かったです。

この2点が、独学で始めて4カ月月利益20万円のヒミツといっても過言ではありませんでした。

より利益を得やすくなるために改善を推奨する点

✅写真力を上げる

✅商材の質を上げる

✅アカウント停止・凍結のリスクヘッジ

写真力

Uさんに限った話では無いのですが、メルカリを眺めていると“甘いピンボケ”をしているアカウントが非常に多く見受けられます。

撮影機材の問題というのもありますし、メルカリの仕様を理解しておらず高ピクセルで撮影してあとで潰されているパターンもあります。

折角いいアイテムを取り扱っていたとしても、ピンボケしているとオシャレさがきちんと伝わらないので非常にもったいないです。

【写真力】は古着転売の利益を最大化するには必須のスキルですので、ぜひ身に付けて頂きたいと思います。

すばる

僕はいままで様々な照明、背景を試してきました。

✅アプリで調色などせずとも綺麗な写真

✅太陽光に依存しない

✅いつでも、どの時間でも同じクオリティ

✅圧倒的に売れやすくなる

【メルカリ最適化古着撮影術】という撮影ノウハウを確立しました。

興味がある方は是非こちらの記事もご一読ください。

商材の質を上げる

ここを解決するにはいくつか方法があります。

✅卸業者を利用してピックする

✅ベール業者から売れやすいアイテムのベールを仕入れる

僕が実際に行っているのは上記2点です。

【古着転売】といっても様々な考え方や手法があります。

ですので、あくまで僕個人の意見ですが、Uさんの生活スタイルから考えても上記2点が良いかと感じました。

初心者くん

ベールって何?どうやって仕入れるの?

すばる

ベールについて気になる方はこちらの記事も是非ご一読ください。

アカウントのリスクヘッジ

これについてはまだピンッと来ないかもしれません。

ですが、実はこの部分が一番大事な部分になります。

現在、僕のメルカリフォロワーは3000人を超えています。

初心者メルカリアカウントと比べると、圧倒的に売れやすいアカウントまで育て上げたわけです。

アカウントが成長した後に一番恐れる事。それは【アカウントの停止・凍結】です。

プラットフォームに依存しているビジネスモデルですので、行き着く先は【プラットフォーム理解度を上げる】なんです。実は。

ですので、少しずつ事例を集めていき、自身のアカウントをしっかり守る方法を身に付けて頂ければ幸いです。

初心者さん

アカウントが停止・凍結されたら、いままで積み上げてきた時間を失うのと一緒じゃないか・・・恐ろしい・・・

すばる

僕が3年超古着転売を行ってきて、吸収してきたアカウントを守る為のノウハウをコンテンツ化しています。

もし興味があればこちらも目を通してみてください。

この2つのコンテンツをぱっと見ると、

初心者くん

アカウントリスクを回避するのにマルチチャネルツール関係あるの?

と思うかもしれません。

ですが、実はマルチチャネルツールはあるリスクを回避するために必要不可欠なツールになっています。

初心者くん

なんのリスクを回避するのか分かった!!

という方は、ぜひLINEの方へ答えを送信ください。クイズみたいなものです。

Uさんに関しての結論

✅ある程度在庫を積むまでは作業を習慣化しましょう

✅写真力を上げましょう

✅商材の質を高めましょう

僕の中では以上の結論に至りました。

あとはUさん自身が足りていないところをどう補っていくかです。

ご自身で研究されてもいいですし、誰かしらの情報コンテンツから学んでもいいです。

独学で月利益20万円を得ているUさんですから【何が自分に足りていないか?】が客観視できた時点で勝ち確みたいなものです。

Uさんとは、今以上に利益を安定させて頂き、また渋谷で再会できる日を楽しみにしたいと思います。

他物販→古着転売に移行しようと画策中の50代男性Kさん

他物販経験者でこれから古着転売に着手しようとしているKさん

Kさんはすでに他物販ノウハウで成果をあげられている50代男性でした。

物販歴で言えば、僕の遥かに大先輩。

ながい事物販やその他のネットビジネスに触れていた方でしたので、情報感度が高そうな印象を受けました。

そんなKさんですが、古着転売の圧倒的な利益率&再現性の高さを知り、古着転売に着手しようと画策中とのことでした。

Kさんの近々の目標とは?

Kさんに限らず、完全に初心者の方におすすめしているロードマップがありますので、簡単に紹介させて頂きます。

初心者用ロードマップ

❶販路を手に入れよう!→メルカリダウンロード

❷商材を手に入れよう!→ベール購入

❸出品しよう!→手に入れた商品を綺麗に出品

❹発送しよう!→売れたら発送

本当にこれだけです。

この一連の流れを効率化するためのものが=ノウハウ になります。

ですので、これから古着転売を始める方は【上記の流れが基本である】という事を頭に入れ、一つずつ理解していって頂けると良いかと思います。

ネット上には様々な情報が落ちています。それらを流し読みしていると、

初心者さん

情報はなんとなくわかったけど、具体的に何したらいいの・・・

と頭がパンクしてしまう人も少なくありません。

そうした方の為に、古着転売に関する情報をこれでもかと網羅した無料のロードマップ記事を作成しております。

他の記事や媒体でも何回も言っていますが、まずはこちらの記事を必ず読んでください。

1度で覚えられないのであれば2回でも3回でも10回でも。なんなら穴があくほど読んでください。

情報弱者からは卒業しましょう。

Kさんの今後の行動指針

上述した通り、Kさんはいままで様々なノウハウで成果をあげてきた方です。

そうした活動を通し、他ノウハウのコミュニティにも所属されていたようでした。ですので、

✅どういった情報が自分に必要か?

✅その情報を得るにはどうしたらよいのか?

✅その情報の値段は適切なのか?

これらを自分自身で判断し、必要であればまた僕の所に連絡してきてくれる、そんな気がしています。

Kさんとも、また渋谷のカフェで再会できたら嬉しいです。

なぜブログ読者様と会うのか

カフェでブログ読者さまと会っている綾瀬すばる

古着転売に限らず、ネットビジネスや物販などの【一般社会から見たら怪しい世界】で1人で作業していると、

初心者くん

今自分がやっている事は本当に合っているのだろうか・・・

初心者さん

このまま続けていて大丈夫なのだろうか・・・利益を得られるようになるのだろうか・・・

と、本当に不安な日々が繰り返されるのです。成果が出るまで。

僕もそうだったので、気持ちが分かります。

僕は聖人君子では無いので、

すばる

そうした人たちを助けたいんです!!

って事だけが原動力になっているわけではありません。

✅古着転売をしている人と話すのは楽しいから

✅会う事でこちらも“気づき”があるから

✅友人が仕事を終えるまでの暇潰しになるから

などなど。至極自分本位な理由でもあるんです。

そうした理由の中に、

すばる

自分の知識で救われる人がいるなら嬉しいな。

が混ざっているのであって。

ですので、今後も突然「〇日に渋谷で会いませんか?」と公式LINEの方から発信する事がありますので、読者様は遠慮なく【僕というツールを使い倒す】気持ちで来て頂ければ僕も嬉しいです。

すばる

案内は突然送ります。

受取漏れが無いよう、公式LINEを友達登録しておくことをおすすめ致します。

何をしたらいい?どうやったら利益を得られる?を完全に解決

古着転売で人気のノウハウ6点詰め合わせセット

全くの古着転売初心者の方でも利益を得る事ができる情報。

そんな情報達をまとめました。古着転売を始めたばかりの自分に読んでもらうような気持ちで丁寧に作成したコンテンツです。これから古着転売を始める人に是非とも読んで頂きたい大切な情報です。

コンテンツ詳細はこちら

ABOUT ME
subaru
subaru
古着転売人
2018年から古着転売を開始。卸業者やベール業者から仕入れ、メルカリにて販売。ゆるく生きるをテーマに活動中。
記事URLをコピーしました