古着転売

あなたの資産であるアカウントを守る【メルカリ運営リスク管理術】古着転売

メルカリアカウントリスク管理術【古着転売】

メルカリを利用している方、このようなことでお悩みではありませんか?

こんなお悩みが・・・

✅「値下げして欲しい!」というコメントばかりで困る
✅大幅な値下げ要求された、、、もちろん売れてほしいけど、この要求を呑むべきか。
✅困った要求をしてくる人ばかりで憂鬱な気持ちになる
✅アカウントが停止してしまったらどうしよう、、、不安だ。

メルカリアカウントを運営しているとこうした【アカウント運営中に起こる心理的摩耗】がしばしば発生します。

こうした心理的摩耗が原因でコメントへの返答内容をミスしてしまい購入意欲のある見込み客を逃してしまった、、、という方も少なくありません。

又、トラブルが起きた際に適切な対応をとらず、アカウントが停止してしまったという事例も見られます。

適切なアカウント運営の方法を知っているか、知らないかで、長期的に見ると売り上げは数十万円単位で変動してしまいます。

ですので、今回の記事では

機会損失を発生させない&大切なアカウントを失わない為の運営方法

についてお伝えさせて頂きます。

執筆者プロフィール

この記事を書いているあやせすばると申します。古着のベール仕入れという手法を用いて古着月収30万~50万(労働日数7日~14日程により変動)を得て家族4人でゆったりと生活しています。※他にブログ運営、ECサイト運営、不動産投資なども行っています。

詳しくはブログ、Twitterなどをご拝読頂けますと幸いです。

https://twitter.com/subaru_furugi/status/1285228856182333440
https://twitter.com/subaru_furugi/status/1360880222468517889

では本題である【メルカリアカウント運営術】に入っていきたいと思います。

正しいアカウント運営方法を知らないと、、、

メルカリ上で誤ったアカウント運営をしていると販売機会の損失や、アカウントヘルスの悪化(※アカウント状態。悪くなるとアカウントが停止される事も)など、様々なリスクに脅かされる事となります。

この【誤ったアカウント運営】結構気づかないでやってしまっているアカウントをよく見ます。

どのようなデメリットがあるかお伝えします。

販売機会の損失

コメントをくれた見込み客への対応を誤ると販売機会の損失に繋がります。

(たかがコメント、、、)

とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、このコメントに対する正しい知識があるか無いかで、購入率は大きく変動します。

アカウントヘルスの悪化

顧客対応を見誤ると、アカウントヘルスが悪化し、最悪アカウントが停止/凍結されます。

アカウント停止は1週間程で解除されますが、凍結されてしまうとそのアカウントは2度とつかう事は出来ません。

プラットフォームに依存している物販の場合、アカウントヘルスは最も重要視しなければならない部分です。

折角毎月何十万円も売り上げているアカウントが凍結されたら、、、

そのリスクは、正しいアカウント運営方法を知る事で回避出来ます。

ブランディングの崩壊

メルカリを見ていると、評価が☆4.5のアカウントが多い事に気づくかと思います。

そうしたアカウントは、適切なアカウント運営方法を理解していないと言えます。

※適切なアカウント運営方法を知り実践していれば基本的に悪い評価はつきません。

あなたのアカウントを最良の状態にするのに、メルカリ運営リスク管理術はお役に立てます。

メルカリ運営リスク管理術が解決

上記のような問題は【メルカ運営リスク管理術】が解決可能です

適切なコメント対応で販売力UP

メルカリはフリマアプリと銘打っており、フリーマーケットのように『購入者側が値下げを要求する』という文化が定着しています。

コメントをしてくれた方1人ひとりに合った適切な返答をする事で、販売力を大幅に上昇する事が可能です。

大切なアカウントを守る力を

プラットフォームに依存している古着転売で、一番やってはいけない事。それが

アカウントを潰してしまう

事になります。

毎月安定して数十万円売り上げているアカウントが凍結されてしまったら、、、その損失は数百万円規模にのぼります。

正しいアカウント運営術を理解していれば、こうした最悪のケースを回避する事が出来ます。

ブランディング

古着は価値の変動する商材になります。

正しいアカウント運営を行う事で『雑多なリサイクルショップ』ではなく『原宿、下北沢、高円寺にあるような古着屋』としてブランディング出来ます。

アカウントにブランディングをかける事によって、メルカリ特有の変なユーザーとのやり取りも減少しますし高値で売れるようにもなります。

メルカリリスク管理術をおすすめする人

最適解を最短で得たい方

今回の有料部分に書いてある内容は、メルカリアカウントを3年運営している私の中に蓄積された知見になります。

マーケティング、行動心理学などの本を読み、試行錯誤を繰り返し産み出された、メルカリアカウント運営におけるテンプレートのような物です。

ですので

① マーケティング、行動心理学に関する本を読む。
② アカウントに反映させる
③ 反応を見ながら改善していく

この作業を自分で行うのが面倒だな、、、と感じる方には、今回のノウハウは非常におすすめ出来ます。

✅メルカリ運営リスク管理術はこうした本が基幹となっています。

普段読書をしない方でもすらすらと読める2冊を紹介させて頂きます。

プリンセス・マーケティング

他人の心理学

アカウント停止/凍結リスクを無くしたい方

どのようにしてアカウントが傷つき、停止に追い込まれ、最悪凍結されてしまうのか?その条件についても記してあります。

アカウントリスクを無くしたい方は、このノウハウを得るメリットは大いにあると言えます。

コメントに辟易としている方

メルカリというプラットフォームの性質から、普段は接する事の無い常識を持ち合わせていないユーザーとコメント上で関わる必要があるのが事実としてあります。

そういった非常識なユーザー、コメントをそもそも寄せ付けない。来たとしても自分の心を乱す事なく対応できる方法が記してあります。

心理的摩耗を最小限にし、メルカリアカウント運営を継続的に行いたい方には当ノウハウはオススメ出来ます。

メルカリ運営リスク運営術をおすすめしない方

アカウントが凍結されたら作り直せばいい

御自身の周りにアカウントの名義を貸してくれる人が沢山いて、

「何回でもメルカリアカウントを作り直せるから大丈夫」

と御考えの方には、一つのアカウントを育て大きく安定した収益の柱にする当ノウハウには合いませんので、ご購入をお控え頂いた方が賢明です。

メルカリの仕様を細部まで理解している方

メルカリ運営リスク管理術では、メルカリの仕様に則り、アカウントを凍結されない為の具体的な行動指針を説明しています。

すでにメルカリの仕様を熟知している方であれば当ノウハウは必要ありませんのでご購入をお控え頂いた方が賢明です。

ノウハウコレクターの方

ノウハウを得た時点で【なんとなく分かった気になり】行動しない方。購入額が無駄になってしまいますので、ご購入をお控え頂いた方が賢明です。

有料部分紹介

有料部分の目次を一部ご紹介させて頂きます。

2021 2/17現在

適宜情報は追加していきます。

有料部分価格について

メルカリアカウント運営についての知見は、時折Twitterなどで流れていますが、このように具体的な方法を1つにまとめたコンテンツは珍しいです。

古着転売アカウントを3年近く運営している私のノウハウが詰まっている内容となっています。

すぐに回収可能な額

価格に関しては、1000円の古着を3着売れば元が取れる用に設定しました(送料手数料含む)。最適な運営をする事で得られる【購入率の上昇】を考えると、かなり破格の値段設定だと思います。

私が2018年に古着転売を始めた時はこうした具体的なノウハウを個別で購入する事は出来ず、数十万円の高額な情報商材しかありませんでした。(過去の自分に届けるつもりで一生懸命書きました。)

1980円という価格は様子見の価格となっています。値上げする可能性もあります(高い確率です)。ご承知おき下さい。

2021 2/17

総文字数13000字と大台の1万字越え致しました。

購入者限定 30分電話相談メルカリ運営術版『無料』

【メルカリアカウント運営術】で機会損失を防ぐ

✅運営方法について確認しておきたい事がある。

✅自分のアカウントの細かな違和感があれば教えて欲しい。

今回こちらの情報を購入して頂けた方&Twitterで当記事の感想をtweetして頂いた方の中から先着順で、私が直接LINEでメルカリ運営術についての相談をお受けする30分電話コンサルも付けさせて頂きます。

是非ご利用下さい。

※このサービスも、2018年当時の自分が欲しくて欲しくてたまらなかった物になります。2021年、当時の私のようにお困りの方の力になれたらと思っています。

2021 2/16追記

電話コンサルを受けて下さいましたkさんから、とても嬉しい感想を頂きました。

さいごに

プラットフォームに依存したビジネスモデルの場合、一番大切なことは『アカウントを守る力』になります。

運営ノウハウを持たずにガンガン転売を続けた先にアカウントの凍結が待っていないとも言い切れません。

フォローして下さったメルカリフォロワーの方達、折角販売力を得て【お金のなるアカウント】に育てたメルカリアカウント。これらを失わない為にも、リスクヘッジする必要があります。

是非こちらの【メルカリ運営リスク管理術】を有効活用し、健全なアカウント運営を行っていって下さいね。

メルカリアカウントリスク管理術【古着転売】

【メルカリリスク管理術】を含む人気ノウハウのセット販売開始

割引率10%! 2020円お得な5点セット

メルカリ人気のノウハウ詰め合わせ5点セット

✅ベール仕入れ先除法    9800円
✅プロフィール最適化術   1980円
✅リスク管理術       1980円
✅自動値下げツール情報   1980円
✅マルチチャネルツール情報 3980円

合計金額 19,720円 10%OFF

17,700円

セット値引き額 2,020円

割引率20% 9920円お得な6点セット

古着転売で人気のノウハウ6点詰め合わせセット

✅メルカリ最適化古着撮影術 298000円

✅ベール仕入れ先除法  9800円

✅リスク管理術  1980円

✅自動値下げツール情報  1980円

✅マルチチャネルツール情報 3980円

合計金額 49,520円 20%OFF

391,600円

セット値引き額 9,920円

古着転売の教科書

【必読】初心者→上級者 古着転売で月収30万円↑【30ロードマップ】無料

古着転売で月収30万円を得る具体的なロードマップ

 

『ノウハウ一覧』画像クリックを

メルカリに最適化した、綺麗な写真を撮る為の古着撮影術

【高利益画率で販売出来る写真】について興味がある方はコチラ👆

【安定して大量の利益商品を自宅にいながら確保】について興味がある方はコチラ👆

メルカリのプロフィールをいかに最適化するか?というメルカリプロフィール最適化術

【プロフィールを最適化する事で信頼性を確保】について興味がある方はコチラ👆

メルカリアカウントリスク管理術【古着転売】

【アカウント停止/凍結のリスク回避】について興味がある方はコチラ👆

メルカリ自動価格改定ツール

【毎日の値下げ行動を自動化し販売力を向上する】について興味がある方はコチラ👆

メルカリに出品した商材をラクマやヤフオクに同時出品している様子

【複数プラットフォームでの販売】について興味がある方はコチラ👆