古着転売

古着転売<メルカリで安定した売り上げを得る為の撮影ノウハウ【メルカリ最適化古着撮影術】

メルカリに最適化した、綺麗な写真を撮る為の古着撮影術

古着転売で綺麗な写真の撮り方にお悩みの方必見。

✅古着転売を始めたけど売れなくて困っている、、、

✅他の人のアカウントのような値段で売れない、、、

✅古着転売を始めたいけど、本当に売れるか不安、、、

✅出品作業にかかる時間を少なくしたい

このようなお悩みをお持ちの方は無料部分だけでも是非読んで頂きたい内容となっています。

執筆者プロフィール

この記事を書いているあやせすばると申します。ベール仕入れという手法を用いて古着月収30万~50万(労働日数7日~14日程により変動)を得て家族4人でゆったりと生活しています。※他にブログ運営、ECサイト運営、不動産投資など

詳しくはブログ、Twitterなどをご拝読頂けますと幸いです。

古着が売れない大きな要因『写真力』

他の人は売れているのに,,,

他のアカウントでは売れているアイテムが、自分のアカウントでは売れない,,,こんな経験ありませんか?

このような現象の最たる理由は『写真力の無さ』です。

写真力とは何か?

『写真力』とは、具体的に言うと【アイテムをおしゃれに魅せる力の事】です。

下記の写真を見て貰うとお分かりいただけるかと思いますが、それぞれのアイテムはどちらも【NIKE 黒 XXL スウェット】になります。

大人気のNIKEの黒スウェットですが、アイテムの魅力を最大限に写真で伝えられたか、伝えられないかという違いだけで、ここまで販売価格差が産まれてしまうのです。

写真力が無いと、、、

写真力が無いまま出品を続けていても、売れるようなアカウントにはなりません。むしろ、

微妙な商品画面→売れない→気合で出品する→やっぱり売れない→歯を食いしばって出品→売れない→古着転売儲からない!辞める!

という負の流れが出来てしまいます。全く売れないで古着転売を辞めた先には,,,売れなかった古着在庫が溢れるだけです。

『写真力』を得るとどうなるのか?

圧倒的に売れやすくなる

私はこの撮影術を編み出してからメルカリフォロワーが2000人以上増え、月の売り上げも30万円以上増加しました。

古着とはいわば【価値が変動する商材】になります。例えば、Amazon転売などで任天堂スイッチを転売する場合、任天堂スイッチという商材の価格はAmazonカート価格になります。

しかし、古着転売の場合はその限りではありません。古着の価値というのは顧客の欲しい!という想いによって変動する物になります。

ですので、

写真力を得る→商材をよりおしゃれに表現する→顧客の購入意欲をくすぐる→高値で売れる

このような流れで、今まで売れなかったアイテムも安定して利益を産んでくれるようになります。

利益率が高くなる

写真力を得る事での大きなメリットの一つに『利益率』があげられます。

✅多くの人が望んでいるブランド古着も相場より高値で売れる。

✅原価率の低いノーブランドアイテムも、高値で売れるようになる。

特にノーブランドが高値で売れるようになる恩恵が大きいです

例えば私が2020年秋~冬に扱っていたノーブランドスウェットベールでは、100着近く入っていて20000円弱のベールのアイテム殆どが3000円~5000円で売れていきました。

このノーブランド1ベールだけで、単純計算で20~40万円強の利益を挙げた事になります。※メルカリ手数料,送料等差し引き

【メルカリ最適化古着撮影術】のメリット

古着転売において『写真力』の必要性は十分ご理解頂けたかと思います。では次に、今回ご紹介させて頂く【メルカリ最適化古着撮影術】のメリットについてお話させて頂きます。

各メリットの前に、私がメルカリ最適化古着撮影術で撮影したこちらの商品画像をご覧ください。

今回ご紹介させて頂く【メルカリ最適化古着撮影術】を活用して頂けると、どなたでもこのような写真を撮る事が可能となっています。

では、メリットについて説明させて頂きます。

明るさ変更アプリ不要!簡単に綺麗な写真が撮れる

古着転売というノウハウで一番人気が無い作業『出品』。この出品作業が今よりももっと簡単で楽になるとしたら、どう思いますか?

この【メルカリ最適化古着撮影術】では、アプリなどを使っての写真編集など一切行いません。撮った写真をそのままメルカリにアップして頂くだけで、他古着転売アカウントよりも一歩先を行く綺麗な商品写真を掲載する事が可能になっています。

天候に左右されずに撮影出来る

「〇時~〇時、西日が射した時が一番綺麗に撮れるんだよなーうちの部屋は」

などのように、撮影時間帯が限定される撮影方法は副業向けとは言えません。

【メルカリ最適化古着撮影術】では、天候や時間帯に左右されず、常に高クオリティの写真を撮影できる環境を室内に構築致します。ですので、

こうした方達に特におすすめ出来ます。

メルカリに最適化した撮影方法

高い一眼レフなどの機材を使い、いざメルカリに出品してみた所,,,画質が荒くなってしまった事ありませんか?

実はメルカリでは画質が勝手に落ち、折角撮った綺麗な写真が台無しになってしまうという事が起こります。

【メルカリ最適化古着撮影術】ではそうした問題もクリアしております。撮影時のまま、美しい商品写真をメルカリに掲載する事が可能となっています。

不器用な方でも簡単

よくある『メルカリで綺麗な写真を撮る方法』にあげられるのが、ダイソーやニトリなどにあるリメイクシートを用いる方法かと思います。

このリメイクシート、不器用な方には綺麗に貼るのが意外に難しかったりしますよね。※私も苦手です。

そもそも、賃貸なので貼れる場所が限られるという方もいらっしゃるかと思います。

メルカリ最適化古着撮影術では、リメイクシートは使用せず、どなたでも簡単に綺麗な背景を設置する事が可能となっています。勿論賃貸でも即日現状回復出来ます。

古い家にお住まいの方も◎

「白い壁が無くてきれいな写真が撮れません,,,」

「木造の古い家なので、白い壁が無いんです,,,」

このようなお悩みを相談をされる事があります。

大丈夫です。メルカリ最適化古着撮影術では、築年数の古い物件であろうと、賃貸であろうと問題無く撮影環境を構築出来ます。

古着転売で安定して利益を出すには『写真力』は必須

いかがでしたでしょうか。古着転売においての写真力の重要性を知って頂ければ幸いです。

私の公式Lineに相談してきて下さる方達のアカウントを見ると、写真力が無いまま突き進んでいる方が多く見受けられました。商品の魅力が伝わらない写真でいくら出品しても、思うような成果は得られないです。

ですので、

こうした方達に向けて私のノウハウの一部を切り売りしようと考え、今回執筆させて頂きました。

古着転売では写真は非常に重要な要素です。

私が古着転売で安定した利益を得られるようになったのも、研究に研究を重ねたこの【メルカリ最適化古着撮影術】のお陰と言っても過言ではありません。

撮影環境さえ整えば、あとは出品あるのみです。需要のある商材を仕入れ、継続して出品するだけで古着転売で生活する事は可能となっています。

私自身、こちらのツイートにもある通り仕入れた古着を継続的に出品する事で生活しています。

ニーズのある商品×写真力×アカウント力

この3つが揃えば、メルカリ上での古着販売というビジネスモデルで利益をあげていく事はどなたでも可能です。

ニーズのある商品を仕入れているのに商品が売れない,,,

とお困り中の方は、是非とも【メルカリ最適化古着撮影術】を活用し、より売れやすいアカウントへ成長させていって欲しいと思います。

この【メルカリ最適化古着撮影術】が、あなたの副業,脱サラのお役に立てれば幸いです。

ここから少し、有料記事の内容について説明させて頂きます。

有料記事内目次

撮影機材

上記のような写真を撮影する為の機材について説明しています。

照明機材

商品に立体感を持たせより販売力のあるアイテムに魅せる為に必要な照明機材について説明しています。

メルカリに最適化する為に様々な照明、ライティング角度などを試した結果得た知見ですので、是非ご覧頂きたい項目の一つです。

撮影背景資材取得方法

撮影用の背景+平置き撮影に対応する撮影用ブースを構築するための資材について説明しています。

撮影環境構築方法

購入した資材を元に

✅アプリでの補色いらず

✅撮ってそのまま出品

✅時間、天候に左右されない

商品撮影環境の構築方法について説明しています。

章内目次

1 ○○○○○○に設置

2 ○○○○○○○○○○貼り付け

3 ○○○○を設置

4 ○○設置

5 ○○○○設置

撮影用カメラについて

私の公式LINEにアカウントの相談をして下さる方の多くが【撮影機材による写真力不足】に悩まされています。

この章では、メルカリに最適化した撮影機材について説明しています。

商品写真の撮り方について

メルカリでの販売力を高める為に、アイテムをどのようにして撮影すれば良いかを説明しています。

写真撮影時に気を付けるコツ

写真撮影時、少しの工夫があるだけで商品力が上がります(※下がらなくなる)。そういったコツをお伝えさせて頂いております。

有料記事購入に関して

おすすめしたい方

下記のいずれかに該当する方は、メルカリ最適化古着撮影術を買う事で得られるメリットは大きいと考えます。

メルカリ最適化古着撮影術では

✅簡単に綺麗→アプリなどの加工不要。メルカリに最適化したライティングにより、撮影してすぐに出品。

✅高値→魅力ある写真により、顧客に訴求する。

✅時間→天候,時間に左右されない撮影環境の構築

を可能にしております。

おすすめ出来ない方

下記に該当する方は、こちらのノウハウを購入して頂いたとしても無駄になってしまう可能性があります。

✅自分のスタイルを崩すのが嫌いな方

こちらのノウハウは光の照射角度や撮影カメラの扱いなど、細かな部分を研究し、産まれたノウハウになります。その為、撮影機材や照明など、全て有料記事内で指定させて頂いております。そういった事にご納得いただけない方は、購入はお控え頂いた方が賢明です。

✅ノウハウを購入しても行動しない方

折角のノウハウも使用しなければ無いものと同じです。購入した事に満足して行動しない方は、29800円が全て無駄となってしまうので購入はお控え頂いた方が賢明です。

✅ノウハウコレクターの方

ノウハウを得て『古着転売分かっちゃった』という意識になる方は購入をお控え頂いた方が賢明です。商品×写真力×アカウント力の相乗効果により安定した収益が産まれます。

良い商品をどうやって手に入れよう?

アカウントをどう育てていこう?

このように、より良い成果を得る為に日々思考出来る人でないと、こちらの撮影に関する知見自体が無駄となってしまいます。

古着転売撮影ノウハウ有料部分価格について

【メルカリで綺麗な写真をNOアプリNO編集で撮影する具体的な方法】が29800円

この記事をご覧になっている情報感度の高い方々はもうお気づきかと思いますが

✅アプリでの編集時間が全くかからない

✅撮った時点で商材の価値を高める程の綺麗な写真

✅NO編集の為、高速で出品が可能

こうしたメリットを享受出来る具体的なメルカリ撮影術のノウハウは今までありませんでした。

この【メルカリ最適化古着撮影術】は、様々な機材をあれやこれやと変えた末に1年の歳月を経てようやく導き出した答えのようなノウハウになっています。

🌞失敗しない機材,資材選び(初期投資の削減)

🌞利益率の向上

🌞出品速度の向上

これらのメリットを29800円で購入出来る、というのは2018年から古着転売をしている私としてはかなりお得である、と感じています。(過去の自分にこの記事を読ませてあげたいです。

29800円という価格は様子見の価格となっています。値上げする可能性もあります(高い確率です)。ご承知おき下さい。

購入者限定 30分電話相談写真力版『無料』

メルカリでは『写真力』で利益を挙げる

✅完全に古着転売初心者なので、雰囲気を教えて欲しい

✅写真に関するノウハウは得たけど、今後どのように古着転売を進めていけばいいか不安

今回こちらの情報を購入して頂けた方&Twitterで当記事の感想をtweetして頂いた方の中から先着順で、私が直接LINEでベール購入に関しての相談をお受けする30分電話コンサルも付けさせて頂きます。

アカウントの隅々までチェックされる機会は貴重です。是非ご利用下さい。

※このサービスも、2018年当時の自分が欲しくて欲しくてたまらなかった物になります。2021年、当時の私のようにお困りの方の力になれたらと思っています。

2021 2/16追記

電話コンサルベール版を受けて下さいましたkさんから、とても嬉しい感想を頂きました。

メルカリ最適化古着撮影術まとめ

今回ご紹介させて頂いたメルカリ最適化古着撮影術を活用して頂ければ、簡単に綺麗な写真を撮影する事が可能となっています。

今まで古着が中々売れなくて悩んでいた方には特におすすめの内容となっておりますので、是非あなたの古着転売に上手く組み込んで頂けますと幸いです。

こちらのbrainにはアフィリエイト報酬を50%設定させて頂いております。私自身、この撮影方法を編み出してから

撮影ノウハウ構築後

✅メルカリフォロワー+2000人以上

✅月の売り上げ最低でも+30万円以上

というように、一気に好転致しました。その為、今回の29800円という価格設定も、高いとは思っておりません。むしろ、当時の何も知らない自分がこのノウハウを見つけていたら、5万円でも購入していました。

それ程、このノウハウの内容には自信を持っております。

ですので、もしこの記事をご覧頂いているあなたの周りに

このように考えている方がいらっしゃる場合は是非こちらのbrainをご紹介頂けますと幸いです。

それでは、メルカリ最適化古着撮影術を是非ご確認下さい。

メルカリに最適化した、綺麗な写真を撮る為の古着撮影術

このノウハウが含まれるお得なまとめセット販売開始

2021 2/20追記

割引率20% 9920円お得な6点セット

✅メルカリ最適化古着撮影術 298000円

✅ベール仕入れ先除法    9800円

✅プロフィール最適化術   1980円

✅リスク管理術       1980円

✅自動値下げツール情報   1980円

✅マルチチャネルツール情報 3980円

合計金額 49520円 20%OFF

39600円

セット値引き額 9920円

古着転売の教科書

【必読】初心者→上級者 古着転売で月収30万円↑【30ロードマップ】無料

古着転売で月収30万円を得る具体的なロードマップ

 

『ノウハウ一覧』画像クリックを

メルカリに最適化した、綺麗な写真を撮る為の古着撮影術

【高利益画率で販売出来る写真】について興味がある方はコチラ👆

【安定して大量の利益商品を自宅にいながら確保】について興味がある方はコチラ👆

メルカリのプロフィールをいかに最適化するか?というメルカリプロフィール最適化術

【プロフィールを最適化する事で信頼性を確保】について興味がある方はコチラ👆

メルカリアカウントリスク管理術【古着転売】

【アカウント停止/凍結のリスク回避】について興味がある方はコチラ👆

メルカリ自動価格改定ツール

【毎日の値下げ行動を自動化し販売力を向上する】について興味がある方はコチラ👆

メルカリに出品した商材をラクマやヤフオクに同時出品している様子

【複数プラットフォームでの販売】について興味がある方はコチラ👆