古着転売
PR

完全初心者→上級者にクラスUP【30ロードマップ】古着転売

古着転売で月収30万円を得る具体的なロードマップ
subaru
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目次内の古着転売に関する情報は全て無料でご覧いただけます

この記事を見つけてくれたあなた。あなたは非常にラッキーです。

なぜかというと、

月収30万円を達成するための具体的な物販ノウハウを無料で見れる機会は無いからです。※もしあったら教えてください。👆修正します。2021 2/18

こんなお悩みが・・・

✅物販に挑戦したいが何をしていいか分からない
✅会社に依存しないで生きる力が欲しい
✅ストックビジネス(ブログアフィリエイト,Youtubeなど)をしているが生活費の為にお金が欲しい
✅自分の好きな時間に起きて好きな時間に働きたい
✅情報が大好き。取り合えず吸収したい
✅ゆるーく生きたい(切実

このような方々のニーズに全て応えているコンテンツになります。

総文字数27000字越え。きちんと読んで情報を咀嚼するには1時間以上かかる情報密度になっています。

最後までご覧頂いた方には非常にお得な情報を記してあります。

是非最後の一滴まで、このコンテンツから情報を得て【ゆるーく生きる】を実現して下さいね。

※有料部分はおまけのコンテンツを用意させて頂いております。

『古着転売』を全て解説します

『古着転売』という言葉を聞いた事がありますか?

古着転売は参入障壁の低さ、圧倒的な利益率によるキャッシュフローで、巷で流行中の物販手法になります。

今回の記事では『古着転売』の酸いも甘いも全てお伝えします。

初心者くん

古着転売?聞いた事ないし古着も特別好きなわけじゃねーよ!どれが売れるか売れないか全然わからーん!!

という完全なる初心者の方(オシャレなどに興味が無い方含)でも、古着転売で月収30万円を達成するノウハウを無料で公開致します。

✅収入の柱を増やしたい
✅流行しているようだから古着転売に挑戦してみたい
✅物販に興味があるから古着転売を知りたい
✅【いつでも勤め先を辞められる】という心の拠り所が欲しい
✅色々なノウハウに興味があるから無料ならとりあえず見てみようかな

こうした方々は是非最後までご覧ください。※最後まで読んでくれた方には特別なオファーがあります。

執筆者プロフィール

この記事を書いているあやせすばると申します。古着のベール仕入れという手法を用いて古着月収30万~50万(労働日数7日~14日程により変動)を得て家族4人でゆったりと生活しています。※他にブログ運営、ECサイト運営、不動産投資等

詳しくはブログ、Twitterなどをご拝読頂けますと幸いです。

友だち追加

【基本編】古着転売の流れを理解する【目次】

古着転売を段階で分けると以下のようになります。

この基本的な流れに沿って項目ずつ深堀していきます。

と、その前に。メルカリを基本として話を進めていくので、まだメルカリアプリを取得していない方は今取得してください。

メルカリ登録方法

1 メルカリダウンロードURLからアプリをゲットします

2 会員情報を入れます

3 招待コード QZFBBA  を入れます

4 招待コードを打つと、無料で500円分のポイントが貰えます

分からない方はこちらの動画を参考にして下さい。

1 市場選定

市場選定=ターゲットを決めます。

私が実際に想定しているターゲットは『古着が好きな若年層』になります。

mai*さんの(RALPH LAUREN)を使ったコーディネート
諭吉⛄️さんの「LEVI’S(R) × Stranger Things / HOPPER CREWNECK(Levi's)」を使ったコーディネート
りょさんの(Hard Rock Cafe)を使ったコーディネート

なぜ『古着が好きな若年層』をターゲットにしているか?

若年層をターゲットにする理由

1 若い人が一番被服費が高い為

2 ネットで買い物することに抵抗感が無い人が多い世代

3 商材入手が容易な為

1 若い人が一番被服費が高い為

こちらの画像をご覧ください。

あるアンケートサイトの結果になります。このように、20代の方は他の年代に比べ、洋服代が高い傾向にあります。

これはなぜか?

✔男性、女性共に→社会に出ると私服を着る機会が減少する

という事も理由の一つとして考えらますね。

✔結婚前の方が衣服にかけられる金額が多い

日本人は30歳を前に結婚される方が多いです。

結婚後は様々な出費が増えますので、相対的に被服にかけられる金額も少なくなります。

2 ネットで買い物する事に抵抗感が無い

日本におけるインターネットの歴史】からも分かるように、今の20代以下の方達は、物心ついたころからインターネットという物が身近にあり【インターネットでものを買う】という行為に抵抗を示す人はほぼおりません。

3 若い人が求めている古着は大量に手に入れやすい為

若い方が求めている古着=90sのスポーツブランドをはじめとするレギュラーヴィンテージは安定して大量に誰でも入手する事が出来ます。

中古品転売の持つ【利益率は高いが仕入れが面倒】というデメリットを簡単に排除出来る事が非常に魅力となります。

2 市場理解

市場理解=古着が好きな20代(10代含む若年層)の方がどのような古着を求めているか?

それを知っていく必要があります。

情報を得る方法は大きく分けて2つです。

1 古着好きな若年層の人を観察する

2 若年層の方々が身に付けている物から共通点を探し、理解を深める

説明していきます。

若年層の人を観察する。

全く古着に興味が無い方は、まずこちらの方法からお試し下さい。

Youtubeで若い古着好きな方達が楽しそうに古着を買い物している動画が沢山あります。

あいた時間でひたすらそれらの動画を流し見します。

すると、いつの間にか若年層の方達がもつ【かわいい】【これいい】【おしゃれ!】と思う感性が自然に身についていきます。

すばる

こうした感性は後々店舗仕入れ時に高利益アイテムを抜くのに役に立ちます。

興味が無い動画を見続けるのは面白くないかもしれませんが、是非継続して行って頂きたいです。

以下、私も見ているおすすめの古着好きの若い方々の動画です。チャンネル登録推奨です。

身に付けている物などから共通点を探し、理解を深める

1 WEARというサイトへ行く

2 男性、女性のランキングを見たり、検索窓に【古着】と打ち込み古着コーディネートを人気順で見る

3 人気のコーディネートの共通点を探し、今流行しているものの知識を得る。

WEARをひたすらに眺めていると

・どのような古着をコーディネートに取り入れているか

・どのような古着が多くの人に『良いと思われているか』

などが体感で分かってくるようになります。

使い方の動画を撮りましたので、参考になさって下さい。

3 相場理解

メルカリ古着転売アカウントから調べる方法

👆動画でも確認出来ます

メルカリを眺めていると同じ構図で古着を大量に出品しているアカウントがいくつもある事に気づかれるかと思います。

そうしたアカウントは全て『古着転売』のアカウントになります。

そのようなアカウントをいくつかフォローし、出品している商材の中から【売れている物】を見ていきます。

売れている=需要がある物 です。

初心者さん

○○の特徴のあるアイテムは○○円で売れるのか。なるほどなるほど。

この知識の積み上げになります。

アイテムから調べる方法

👆動画でも確認できます

まず、相場を調べたいアイテムを決めます。今回はNIKEの紫色のスウェットに致します。

検索窓のカテゴリーからNIKEを選択します。

そして、色→紫 カテゴリー→スウェット 状態→売り切れ 送料→送料込み

などの条件で絞り込んでいきます。

紫色のNIKEスウェットを調べる


1 ブランド→NIKE

2 色→紫

3 カテゴリー→スウェット

4 配送料→送料込み

そうする事で販売されたNIKE紫スウェットが出てきますので販売相場を知る事が出来ます。

初めの頃はこの一連の流れをひたすら繰り返し古着の相場感を頭に入れていきましょう。

4 商材選定(仕入れ)

リサイクルショップを探す

古着転売を始めたばかりの頃の主な仕入れ先は『リサイクルショップ』になります。

まずは自分が行ける範囲のリサイクルショップの確認を行いましょう。

自宅近く(行動範囲)のリサイクルショップの位置把握にはこちらのアプリを使用致します。

ロケスマダウンロードはコチラ👇

✔ロケスマ使用方法

コチラ👆の動画からご確認下さい。

主な仕入れ先となるリサイクルショップ

セカンドストリート

2020年12月27日現在、全国に726店舗展開されている大手総合リユースショップ

「2nd STREET(セカンドストリート)」

所謂【セカスト】

セカストは古着転売、その他の中古品転売の聖地のような場所です。

特徴としては『店舗毎に価格設定がまちまち』

となります。これはどういう事かと言いますと、例えばA店では3000円で販売しているNIKEのアイテムが、B店だと1000円で売られていたりします。

恐らく、店員の方の商品知識により値段のブレがあるのだと思います。その為、オシャレすぎる店舗よりも、少し煩雑な店舗の方が利益商品を抜きやすい傾向にあります。

体感で申し訳ありませんが、バックヤードが汚い店舗の方が値付けが甘いです。

トレジャーファクトリー

全国131店舗(2020年1月11日時点)を展開するリユースショップ『トレジャーファクトリー』

所謂【トレファク】

トレファクも古着転売の仕入れ先としてオススメ出来る店舗になります。トレファクの特徴は、

トレジャーファクトリーの特徴

・価格が店舗毎でまちまち

・衣服以外の取り扱いがある店舗では、思わぬ高利益アイテムを抜ける

【店舗毎で価格がまちまち】というのは上記のセカストと同じ特徴で、店員の方の商品知識によってアイテムの値段が安かったり高かったりします。ですので、各店舗の値付けの特徴を掴んでしまえば、仕入れ先としてリピートする事が可能です。

又、衣服以外の取り扱いがある店舗では『家のいらない物をとりあえず売りに来る』顧客を抱えています。そうした店舗では比較的希少価値の高いアイテムを拾えます。

衣服以外の取り扱いのある店舗のメリットとしては『郊外の店が多い』という事になります。

衣服以外の商材を置けるような大型店舗は比較的郊外にあり、車を持っていない古着転売プレイヤーは中々仕入れに行き辛い店舗となります。

=車を持っている方にとっては、ライバルが少ない店舗と言えますのでおすすめできます。

BOOKOFF SUPER BAZAAR

BOOKOFFといえばどなたも一度は聞いたことがある店舗かと思います。そのBOOKOFFのなんでも売っている大型店舗、それがBOOKOFFsuperbazaarになります。

↓こちらのCMが人気&有名なお店ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=xW-BDVbHsvA&feature=emb_logo
心を読める心くん

https://www.youtube.com/watch?v=kJs6x1lsKfE&feature=emb_logo
すごいやん心くん

鬼才しばゆー

BOOKOFFsuperbazaarの特徴としては

ブックオフスーパーバザーの特徴

・ブランド,コンセプトごとにしっかりと区分けされている店舗は抜きづらい
・店員の商品知識により抜きづらさが変わる
・郊外の大型店舗の方がアイテム数が多く、見るのは大変だが掘り出し物が多い

郊外(車でしかいけない場所)には比較的お宝アイテムが眠っている確率が高いです。

ただ、最近のネットを介した情報伝達のスピードは恐ろしく、郊外のあまりおしゃれでない大型店舗でもおしゃれな古着女子の方達がメンズコーナーを物色する姿をよく見るようになりました。

もし仕入れに行く場合は朝一番に入店する事をおすすめ致します。

キングファミリー

全国に82店舗(平成25年12月時点)展開している衣料の大型リサイクル全国チェーン「キングファミリー」各家庭で「着なくなった衣類」の殆どを重さで買取りしているお店になります。特徴としては、

キングファミリーの特徴

・販売価格がとにかく安い
・掘り出し物がある
・店舗により、アイテム価格に大きなずれがある

キングファミリーはフランチャイズでの展開が多いです。店舗毎で独自に値付け、セールなどを行っています。

その為『おしゃれな店員さんが少ない郊外の店舗』『一度に大量の古着を販売に来る人が多い駐車場付きの店舗』などに激熱アイテムが落ちている可能性が高いです。

キングファミリーが家の近くにある人は,,,大当たり。キンファミに足繁く通えば、月に数万円の利益でしたら簡単に出せます。

キングファミリーも古着転売ライバルが多いです。ですので、開店と同時に入店するという気持ちでパトロールするのがおすすめです。

※2021 2/18 追記

古着転売の流行によりキングファミリーは開店と同時に入店がマストとなっています。

リサイクルショップでの仕入れ方法【入店後の具体的な行動指針】

リサイクルショップ入店後は以下のように行動します。

入店後の流れ

①ターゲットに需要のある古着を探す
②汚れ、ダメージを確認
②価格を見て利益が出そうかどうか判断
③仕入れ価格とメルカリでの販売実績から、利益が出るか最終確認
④利益が出る物を購入する

①ターゲットに需要のある古着を探す

古着転売【基本編】のターゲットは『古着が好きな若年層』であるとお伝えしました。

もう一度確認しておきます。

かいちゃんさんの「コーデュロイワイドパンツ/847460(RAGEBLUE)」を使ったコーディネート
wakameさんの「NIKE ナイキ エア マックス 90 / W AIR MAX 90 cw6209-212【SP】(NIKE)」を使ったコーディネート

このような方々です。このような方々が好みそうな古着を探します。

ここは経験則になりますが、

古着好きな若年層の方が、このような服を着用しないという事はおそらくどなたでも理解できるかと思います。

着用するライン   着用しないライン

この2つの幅を狭めるのが『理解力』になります。

ターゲットの方達の事をよく理解し、彼らが着用するであろう古着を見つけます。

これが本質になります。

②汚れ、ダメージを確認

需要がある古着でも汚れ、ダメージがある事で販売価格&訴求力が弱まります。

この後に行う『利益が出るかの確認』時には、汚れダメージの有無も考慮しなえればならない為、ここでの見落としは致命的です。

汚れを見落とす原因としては【店内の照明】があげられます。

間接照明のようなオレンジ色の温かみのある照明の場合、シミなどを見落としてしまう可能性が高くなります。

どの店舗も試着室には普通の白色の蛍光灯が設置してあります

出来れば、高単価の商材はそうした白色蛍光灯の下で汚れチェックをする事を推奨いたします。

③価格を見て利益が出そうかどうか【取り合えずの】判断

販売力のある古着を見つけた後は『価格』を確認します。

パッと価格を見た時に

・これは“おそらく”利益出るな

・これは流石に利益出ないな

この判断を迅速に行えるか否かで仕入れの効率は大きく変わります。

はじめのうちは『おそらく』で構いません。

何となくの相場感を得るために【相場理解】をする行動を常日頃から行いましょう。という話です。

④仕入れ価格とメルカリでの販売実績から、利益が出るか最終確認

・これは“おそらく”利益出るな
・これは流石に利益出ないな

を終えたあとは、メルカリの販売実績からきちんと利益を得られるか最終判断します。

⑤利益が出る物を購入する

クーポンなどをお持ちの方はきちんと利用し、無駄のないように購入しましょう。

お疲れ様でした。

5 実際に古着をメルカリ出品してみよう

仕入れた古着を販路にのせる必要があります。先ほどお伝えした通りメルカリに出品していく形になります。

【メルカリ登録】
iPhone👉 コチラ
​Andoroid👉コチラ
招待コード QZFBBA  

出品は以下の通りに進めていきましょう。

出品の進め方

①洗濯
②アイロン掛け
③撮影
④出品

①洗濯

仕入れをした古着は出来るだけ洗濯しましょう。

洗濯をしない👉ポケットの中身チェック忘れ。匂い残り。汚れ残りなどのデメリット


洗濯をする👉汚れ落ちる。匂い落ちる。購入者の方が喜んでくれる。

洗濯は確かに面倒です。が、長期的にアカウントを運営していくには『購入者の方にいかに満足して貰うか?』という視点が大切になります。

購入者の満足度が高い→アカウント評価が高くなる→信頼性の確保→販売力の向上

ユーザーファースト、間違いないです。

②アイロン掛け

アイロン掛け、大変ですよね。

洗濯時1度に大量に洗濯してコインランドリーへ持っていき乾燥機にかける事をおすすめ致します。

乾燥機にかけることで自動的にシワが伸び、一着ずつアイロン掛けをする必要が無くなります。

ただ、

・完璧にしわが取れるアイテム
・シワが残るアイテム

があるのも事実。その場合、シワが残っているアイテムは手作業でアイロン掛けし、シワを伸ばしていきます。

【着後レビューで特典付】 スチームアイロン 衣類スチーマー アイロンスチーマー ハンディ アイロン ハンガーにかけたまま シワ伸ばし スーツ ピンク スチーム ハンディー 花粉対策 脱臭 除菌 消臭 服 大容量 軽量 ギフト AR-SI1802-PK アレジア ALLEGiA

私が実際に使っている衣類スチーマー👆になります。

ブログ記事で【どうしてこの衣類用スチーマーを使用しているのか?】詳細を話しているので興味がある方はご覧ください。

③撮影

撮影時に気を付けるべき点を箇条書きさせて頂きます。

撮影時に気を付ける事

✔背景は白、又はそれに準ずる場所にする
✔オシャレなハンガーを使用する
✔スクエア(正方形)で撮る
✔商材は左右対称にしてから撮影
✔首元のタグ、品質表示タグなどお客様が知りたい情報を過不足なく撮る

✔ 背景は白、又はそれに準ずる場所にする

どちらもNIKEの黒色スウェットになります。※デザインに違いはありますが。

どちらのスウェットを欲しいと思いますか?勿論前者ですよね。

白系色の背景はおしゃれに見える為、おすすめです。

✔おしゃれなハンガーを使用する

撮影時のシルエットを作りやすく古着をおしゃれに魅せる効果のあるこちらのハンガーを推奨しております。

殆どの古着転売アカウントが使用しているハンガーになりますので、こちらを使用していればまず間違いありません。※私も使用しています。

✔スクエア(正方形)で撮る

スクエア(正方形)で写真を撮らないと、無駄な余白が出来てしまいます👆

必ずスクエアで撮るようにしましょう。

✔商材は左右対称にしてから撮影

先ほどの写真のように左右対称になるように形を作って撮影しましょう。

先に申し上げますが、これは完全なる【慣れ】です。

2,3年前よりメルカリ古着転売をしている人達は、最低でも2.3000着は撮影しています。繰り返し行う事で、こうした綺麗な左右対称を作れるように成長したのです。

初めのうちは誰でもうまくいきません。慣れるまでツライ時もあるかもしれませんが『大丈夫。いずれ出来る!』というマインドで、腐らず継続して欲しいと思います。

写真は一番大切な要素と言っても過言ではないです。

✔首元のタグ、品質表示タグなどお客様が知りたい情報を過不足なく撮る

首元のタグ、品質表示タグは必ず撮影するようにしましょう。

特に高額のアイテムの場合はタグで真贋調査出来る古着も多いです。購入者側もそれを分かっている為、タグを写していないと警戒される恐れがあります。

✅撮影時のカメラ

撮影時のカメラは【LINEカメラ】が人気です。

LINEカメラを使い、商品の魅力を伝える写真を撮影しましょう。

先ほどのようなきれいな写真を撮れない場合、LINEカメラ上でおしゃれに見えるよう画像を編集しましょうね。

✅効率良く撮影したい方向け

初心者で扱う商材が少ないうちは1商品ずつ画像編集するのも悪くありません。ただ、長くアカウントを運営していくのであれば画像編集のような面倒な作業はなるべく省いた方が効率的です。効率良く古着転売を進めていきたい方はコチラもご覧下さい。

コチラの撮影ノウハウは『お得なまとめパック』に含まれています。当記事下部にまとめパックが置いてありますので、最下部まで読み進めて下さいね。

④出品

まずこちらの画像をご覧ください。

時間帯ごとのメルカリアクティブユーザー利用率の図になります。

この図を見て貰うと分かる通り、午前6時~23時までアクティブユーザー数は伸び続けている事が分かります。

ですので、基本的には6時~23時に出品すればOKという事がこの図から判明致しました。

✅ターゲットの行動から見る出品時間

【基本編】古着転売では若年層の古着好きな方々をターゲットにしております。

若年層の方々の行動パターンを予測する事で6時~23時の中から最適な出品時間を逆算していきます。

今回は、以下のように条件付け、考察していきます。

ペルソナ

・A子
・地方在住
・実家暮らし
・電車移動多し
・女性
・20歳
・大学生2年生。大学へは電車で通学。
・週3~4日アルバイト
・ひと月の被服費4万円
・コーディネートの参考にしているメディア【Instagram】
・メディア→メルカリで類似商品チェックが日課

地方大学生A子のとある一日

7時30分  起床。急いで身支度する。

9時    2限を受ける為に家を出る。通学時、暇なのでメルカリを見る。

10時30分 2限開始。授業にあまり集中出来ない。暇なのでメルカリを見る。 

12時   食堂で友人と昼食をとる

13時   3限受講。授業にあまり集中できない。暇なのでメルカリを見る。

14時30分 アルバイト先へ向かう。電車の中暇なのでメルカリを見る。

15時30分 アルバイトに勤しむ。

22時   帰宅開始。電車の中で暇なのでメルカリを見る。

24時30分 自室で寝る前のネットサーフィン。メルカリを見る。

A子は起床してから家を出るまでは慌ただしく準備する為、メルカリを開く余裕がありません。

通学時や授業中などのふとした空き時間に、メルカリを眺める習性があります。

夕方以降はアルバイト、アルバイトが無い日は友人と時間を過ごすこと多いです。

そして、帰宅して就寝前再度ネットサーフィンしています。

この事から、A子に自分のアカウントを見て欲しい場合には

・8 9 10 11 13 14 15 21 22 24 時

に出品すればよい事が分かります。

このようにして、何人かペルソナ設定し最適な出品時間を見つけていきま

す。

6 アカウント管理

出品後は見込み客とコメントのやり取りなどを行います。

よく来るコメントは

Qコメント失礼いたします。購入を考えているのですが、こちらの商品はお値下げ可能ですか?

になります。

メルカリで何かしら購入した事がある人はご存知かと思いますが、上記の文はワンタップで送れるテンプレート文になります。

その為

メルカリくん

(お、これいいなー欲しいなー)

と思った閲覧者は、取り合えずこの値下げ要求コメントを、呼吸するように送信してきます。(1人位は 値下げの呼吸,,,一の型,,,っ!と思った人いるはずですよね。はい、ごめんなさい)

こうしたコメントに対し適切な返答をする事で、購入率を高める事が可能となっています。

すばる

3年↑メルカリアカウントを運営している私は、ほぼ全てのコメントに対し適切な返答テンプレートを作成しております。

その返答テンプレートは以下の本等を参考に作成致しました。興味のある方は是非ご覧ください。

※普段活字を読まない方でもスラスラと読める本だけ紹介しております。

✅アカウント管理リスクに関して

メルカリ等のプラットフォームに依存しているビジネスモデルで一番やってはいけないこと、それは

【アカウントを潰してしまう事】

になります。

実は、メルカリではある一定の条件を越えてしまうと、そのアカウントは2度と使えなくなってしまいます。※復活した事例もある事にはあります。

取引実績が少ないうちは

初心者さん

アカウント?また作ればいいか!

と思えるかもしれませんが、私達のような何千件も取引実績を積み重ねた【売れるアカウント】が潰されでもしたらその損失は計り知れません。

そうした【メルカリアカウントを失う事へのリスク管理】に関する記事はコチになります。

メルカリで長期的に安定した収益を得たい方には絶対に必要な知識です。無料部分だけでも必ずご確認下さい。

※こちらのリスク管理ノウハウは『古着転売お得なまとめパック』に含まれています。当記事下部にまとめパックが置いてありますので、最下部まで読み進めて下さいね。

7 梱包して発送

梱包

無事商品が売れたあとは梱包&発送になります。

梱包に関してはメルカリ公式の動画が分かりやすいのでこちらを参考にして下さい。※なんだかんだ言って【公式】ですよね。

✅Tシャツの梱包

✅セーターの梱包

その他の梱包についてはYoutubeに色々動画がありますので、そちらを参考にして下さい。

発送

メルカリでの発送方法、初心者の人はなんだかごちゃごちゃして分かりづらいですよね。

でも安心して下さい。シンプルに考えましょう。

✅距離で考える

自宅から一番近い場所で考えればOKです。

【あなたの家から一番近いのはどこ?】

✔セブンイレブン→らくらくメルカリ便(ヤマト運輸)
✔ファミリーマート→らくらくメルカリ便(ヤマト運輸)
✔宅配便ロッカーPUDO→らくらくメルカリ便(ヤマト運輸)
✔ヤマト運輸営業所→らくらくメルカリ便(ヤマト運輸)
✔メルカリポスト→らくらくメルカリ便(ヤマト運輸)
✔郵便ポスト→ゆうゆうメルカリ便(日本郵便)
✔郵便局→ゆうゆうメルカリ便(日本郵便)
✔ローソン→ゆうゆうメルカリ便(日本郵便)

発送に関しての具体的な方法はメルカリ公式動画からご確認下さい。

動画を見るだけで、発送に関しての不安を取り除ける非常に分かりやすい動画になっています。(初めての発送ってドキドキしますよね、、、懐)

セブンイレブン【らくらくメルカリ便】

https://www.youtube.com/watch?v=LoTyUR9cZfU&list=PLYLwea8TwXVdIx6pR6ih1eNJl0jhHxQJl&index=2

ファミリーマート【らくらくメルカリ便】

https://www.youtube.com/watch?v=uEiyUduyeJE&list=PLYLwea8TwXVdIx6pR6ih1eNJl0jhHxQJl&index=1

PUDOステーション【らくらくメルカリ便】

郵便局【ゆうゆうメルカリ便】

https://www.youtube.com/watch?v=kFxMfTfwS5A&list=PLYLwea8TwXVdIx6pR6ih1eNJl0jhHxQJl&index=6

ローソン【ゆうゆうメルカリ便】

https://www.youtube.com/watch?v=PVsQG38qT3U&list=PLYLwea8TwXVdIx6pR6ih1eNJl0jhHxQJl&index=5

8 評価

発送した商品を購入者の方が受取り『受取評価』をしてくれたあと、出品者側も評価を入れて取引完了となります。

2021 2/18 現在

メルカリでの評価は『良かった』『残念だった』の2択になります。

『残念だった』の評価を入れられてしまうのは、よほどこちらに落ち度がある場合のみになります。

すばる

折角購入して楽しみにしてくれていた方に『残念だった』の評価をさせない為にも、しっかりとしたアカウント運営をしていきましょう。

お疲れ様でした。

古着転売【基本編】を振り返り

いかがでしたでしょうか?古着転売についての知識が深まった事かと思います。

長くなりましたが、ここまではあくまで【基本編】になります。

ここから情報はさらに加速し密度も上がっていきます。

長文を読むのは大変かと思いますが、もう少しお付き合い頂けますと幸いです。

【中級編】仕入れ力を高める具体的な方法

基本編では古着好きの若年層をターゲットとした考え方、動き方を説明しました。

上記の方々に求められる【90sのスポーツアイテム】ですが、近年資源枯渇を肌で感じております。

要は

初心者くん

リサイクルショップいっても全然仕入れられないじゃん!

仕入れ出来ない問題です。

問題が起きたら対策を講じなければいけませんよね。では対策について説明していきます。

取り扱い商材の幅を広げる

商材の幅をひろげる事で仕入れ量を確保します。

【商材の幅】と言っても、なんでもいいわけではありません。

あくまで古着を売る事を基本としたアカウントですので、古着と親和性のある商材でなくてはいけません。

尚且つ、リサイクルショップで手に入るものでないと、仕入れにかかる時間が増大してしまうのでダメです。

✅リサイクルショップで仕入れられる
✅古着(基本編90sスポーツ)と親和性がある

この条件を満たす商材は以下の通りです。

親和性のある商材

・ヴィンテージ
・レディース
・鞄
・靴
・ベルト
・アクセサリー、その他

これらの知識を深める具体的な方法をお伝えしていきます。

ヴィンテージ

想定されるターゲット👇

GONSIさんの(EVISU)を使ったコーディネート
tomolexさんの(three face×choose me)を使ったコーディネート
ふじばさんの(CHESWICK)を使ったコーディネート

“ヴィンテージの世界は奥が深い”

洋服のディティール一つひとつを見極め、価値を判断していく玄人好みの商材です。

ヴィンテージ品の目利きが出来るようになると『パンツ1本で利益〇万円!』のように、怪しげなネット広告ばりの利益を得る事も珍しくありません。

ヴィンテージの知識は一朝一夕で身につくものではありません。日々研究日々研鑽。

『好きこそものの上手なれ』

という言葉がこれほど似合うノウハウは無いです。

ヴィンテージ知識を得る入門書としては以下が有名で人気です。

✅紙媒体で読みたい方

メルカリでは5500円以下で買えるとしたら結構お得です。

紙媒体でながめたい方はメルカリで5500円以下を見つけた時に購入しておく事をおすすめ致します。

レディース衣料

想定されるターゲット👇

haushinkaさんの「バックスリットハイネックニット(Chillfar)」を使ったコーディネート
uyu.*さんの「【CINOH/チノ】ニット ワンピース(Deuxieme Classe)」を使ったコーディネート
Sunさんの「バンドカラーメルトンCPOシャツ / AUNT MARIE'S(Aunt Marie's)」を使ったコーディネート

注目度がうなぎのぼりの商材がレディース衣料になります。

こちらの画像からも分かる通り、メルカリの利用者は男性に比べ女性の方が多いです。

利用者数が多い=市場が広い

市場が広い場所で戦うのは、どのビジネスにおいても当然の行動ですよね。

レディースについては、良いコンテンツがBrain上にありますので興味がある方はこちらのコンテンツをご確認下さい。

TK氏のレディース転売

Youtube等で活躍されているTK氏のノウハウになります。

90sについて言及がありますが、あながち間違いではありません。

2021年現在 2017-2018頃のように、誰が何をどうやって出品しても利益を得られていた古着転売神話は崩壊しました。

ただ神話の時代が終わっただけで、きちんとマーケティングやセールスライティングを学び様々な施策をうっていけばまだまだ新規のアカウントでも問題なく売れますし、いずれ巨大セラーとなることは可能です。

※ 今から新規参入するにはハードルが高すぎるという意味です

ちー氏のスーツ転売

スーツは年中安定して扱える商材であると同時に、卒業&入学シーズンには異常な程の回転率を誇る良商材になります。

男性のスーツは体にきちんと合っていないと

スーツマン

(あ、君は吊るし着てるのね。)

と、思われてしまいます。なので男性は試着せずにスーツを買う=ネットで買う、という事を行う人が少ないです。

反対に、女性は試着をせずとも購入するケースが多いです。スーツはリサイクルショップで安価で手に入れやすい商材になりますので。興味がある方はこちらの【レディーススーツ転売】もチェック推奨です。

想定されるターゲット👇

陽さんの「【agnes b. pour ADAM ET ROPE'】HOODED PARKA WITH LOGO(agnes b.)」を使ったコーディネート
前田希美さんの「QUILT LINING JACKET(AMERI)」を使ったコーディネート
坂口 寿一朗さんの(UNIQLO)を使ったコーディネート

高単価、高利益の商材として人気の【鞄】

リサイクルショップで購入→リペアして販売

という手法が最近流行しております。

✅古着店舗仕入れと親和性のあるノウハウ

Twitterで非常に有益な情報を発信しておられる えすけー【sk】氏のnoteになります。

ワニ革🐊アイテムの判別方法という、流行中のコンテンツになります。

1000円以下で仕入れたワニ革鞄🐊が2万円overで売れる事もある夢のある仕入れスキルになります。

えすけー【sk】氏はTwitterフォロー必須です。

リペアに関する知識はこちらのBrainで得る事が出来ます。

8万文字 画像232枚で構成されている超ボリュームの優良Brainになります。

リペア知識を得ておくと、リサイクルショップ店舗仕入れ時に数万円利益をとれる鞄を見つけられる可能性が生まれます。

古着転売をはじめたての頃は仕入れに使えるお金が少なく、中々高単価のブランド鞄には手がでないかもしれません。

ですが【お金】×【時間】の資本運用に頭を悩ませる日が必ず来ます。※中級編で少し先の話をしてしまい、すみません。

仕入れに使えるお金>古着転売に使える時間

こうなった時には、高単価の鞄リペアもうまく取り入れていく必要が出てきます。

古着転売×鞄リペアをミックスし、アカウントを育てていくことをおすすめ致します。

想定されるターゲット👇

KEIさんの「ツインバラシシュウビッグロンT(ADRER)」を使ったコーディネート
しゅーとくさんの「REGAL / リーガル ローファー(REGAL)」を使ったコーディネート
KOJIさんの(BEAMS F)を使ったコーディネート

リサイクルショップに必ずといっていいほどある【靴コーナー】

大量にある革靴の中から利益の出るブランドを探し出し、綺麗にリペアして販売する手法に『革靴転売』という物があります。

こちらのBrainに手法が載っています

アクセサリー、その他

またまた えすけー【sk】氏の登場です。

こういった有益な情報を惜しみも無く発信している方です。店舗仕入れがメインの古着転売プレイヤーからすると神のような存在ではないでしょうか?

※行動圏(仕入れ先)が被っているとしたらこれほど恐ろしい事はありませんが、、、泣

Twitterフォローを必ずし、アクセサリーやその他の有益な情報を必ずキャッチしましょう。

👆ここまで【商品知識を増やし店舗での仕入れを効率化】

【基本編】では若年層向けの90sアイテムを主軸として話を進めました。

【中級編】では商品知識を増やす事で店舗へ行った際の仕入れを効率化するという視点でここまで話させて頂きました。

ここからは90sアイテムをいかに効率よく手に入れるか?について話していきます。

安定して大量に商材を得る方法を知る

古着卸仕入れ

卸業者という言葉を聞いたことはありますか?

このように、メーカーと小売店の間にある業務形態の事を【卸】と言います。

古着転売における卸とはどういったものかというと

基本的に、この3つのいずれかになります。※他にありましたら申し訳ありません。公式LINEの方でお教え頂けますと幸いです。

ではここから、古着転売の卸について深堀していきます。

✅海外から古着を仕入れている卸業者

海外から古着を仕入れ、小売り業(古着屋、リサイクルショップ、古着転売屋)の方達に古着を卸す業者になります。

Youtubeなどでよく目にする有名どころの卸業者をご紹介させて頂きます。

「じょーねつバンコクファクトリーてぃーびぃー!!」

再生時、やや大きめの音量で流れます。イヤホンの人はお気をつけ下さい。

✔輸入古着卸の上手な利用方法

古着転売で利益をとりやすい人気のブランドが大量にあるので、はじめは浮足立ち

初心者せどらー

なんでも売れるじゃん!

と興奮するのですが、、、

すばる

ストップです!1度落ち着きましょう。

売れるブランドの中でもより利益率が高くなる人気のデザインについて理解を深めてから卸業者に行くようにしましょう。

WEARで検索をかけ、その時に流行している人気のデザイン、色、大きさなどを頭に入れてからの方が効率よく仕入れ出来ますし、手元に残るお金も大きくなります。

✔卸業者を利用する条件

各卸業者によって違うのですが、ミニマム(来店したら〇万円は最低でも買ってね)を設定しているところが殆どです。

初心者さん

卸業者行ってみたいなぁ。とりあえず様子見で行ってみようかなー。

良いものがの無かったら買わないで帰ってくればいいよね♪

というのは出来なくなっています。お気をつけ下さい。

✅国内ウェス業者から仕入れている卸業者

ウェスって何?

ウエスとは、機械手入れ用の雑巾のことです。

もう少し詳しく説明すると、家庭から出る古着などを再生して作る工場などで汚れた機械などを清掃する為に使う雑巾のことです。

国内の古着はウェスになる為に【ウェス工場】へ運ばれます。

ウェス工場では

・ウェスにする古着
・古着として海外に送る古着
・卸業者に投げる古着

に分けられます。

✅国内店舗廃棄回収卸業者

国内のリサイクルショップやその他の【廃棄となる古着】を回収し、新たな資源として再生させるのが『国内店舗廃棄回型卸業者』になります。

https://twitter.com/BTS_oroshi/status/1294527547359649798
https://twitter.com/BTS_oroshi/status/1332495557709873152

※確認をとったわけではありません。「そこ回収仕入れじゃないよ!」の場合すぐに修正致しますので公式LINEへご連絡ください。

✔廃棄回収型卸業者の特徴

仕入れに体力を必要としますが、仕入れ価格を抑えられる傾向が強いです。

【お金】【時間】【体力】という限られたリソース。【お金】をあまり持っていない時には、【時間&体力】に働いてもらう事で高利益率を得られるおすすめの方法となります。

古着ベール仕入れ

最後に紹介するのが『古着ベール仕入れ』になります。

ベールとは、梱包物をひとまとめにし30トン〜の圧で圧縮したもので、枚数ではなく重さ(量り売り)で販売されています。

入っている枚数はアイテムによって異なりますが、100枚~200枚ほどが一般的で、単体よりも非常にリーズナブルな価格で大量購入できるのが最大の特徴です。

実際に私が月の平均労働日数7日~12日で月収30万~50万円を得ている手法です。

何故私がベール仕入れをしているかというと、

✅ベール仕入れのメリット

ベール仕入れのメリット

・仕入れ値を安く出来る
・少ない金額で商品を大量に確保できる
・注文し待っているだけで商品が自宅に届く
・『仕入れ』に人的コストを割かなくてすむようになる
・商品知識が無くても、ベールを剥いて売るだけで利益を得られる
・思わぬお宝が紛れ込んでいる事もあり、想定しているよりも多くの利益を得られる事がある

これらのメリットがあるからです。

全てのメリットがどれも大事で私の人生の幸福度を高めるのに必要不可欠なのですが、この中でも特に重要視している部分が2点あります。それは、

重要

・注文し待っているだけで商品が自宅に届く
・商品知識がなくても、ベールを剥いて売るだけで利益を得られる

になります。

古着転売をまだ始めていない&古着に対しての知識が無い方には共感して頂けると思います。

✔注文し待っているだけで商品が自宅に届く

古着転売はあくまで労働単価を上げるビジネスモデルになります。要はストック型じゃない。やればやるだけ【時給】は上がりますが【5年後何もしなくてもお金を産む状態】にはしてくれません。

ですので私は仕入れの時間を短縮する事でひと月に古着転売にかける【時間】を減らし、その他のストック型【ECサイト、不動産勉強他】に時間をかけるようにしています。

ここからお分かり頂けるかと思うのですが、意外にもベール古着転売は

✅ブログアフィリエイト
✅Youtube
✅SNS運用

などの“資産になるが収益化まで時間がかかる物”との親和性が高いです。その為、『これらに時間を注ぎたいが現金収入も得たい』という考えの人達にもオススメ出来る手法となっています。

✔商品知識がなくてもベールを剥いて売るだけで利益を得られる

ここもベール仕入れのメリットとして重要な部分です。

先ほどからお伝えしている通り、店舗での仕入れ&卸業者での仕入れ、どちらも商品知識が無いと成立しないです。

商品知識が無い=仕入れが出来ない=利益を得られない。

非常に単純な理屈ですね。

少し例え話をします。

あなたは副業として古着転売をやってみよう!と思い立ち、仕事終わりにリサイクルショップへ行きました。

そのリサイクルショップには昼間、

こうした、とてつもない商品知識を持った方達が仕入れに来ていました。

仕事終わりにふらっと寄ったあなたに、その店舗で利益商品は見つけられますか?

難しいですよね。

少し意地悪な言い回しをしてしまい申し訳ありません。

ここで伝えたいのは

商品知識が【あるorない】に関わらず、他の古着転売やーと行動圏が被っていると、商品知識が浅い方が喰われてしまう

という【仕入れ】の根幹を揺るがすデメリットがあるからです。

利益商品を沢山知っていて尚且つセンスも良い専業古着せどらー 
            VS
古着に興味は無いけど流行ってるみたいだからチャレンジしたい副業のあなた

どちらが勝つかは明白です。明白すぎて真っ白です。

安定した仕入れが出来ないと安定したアカウント運営が出来ません。

仕入れが安定しない→収益が安心しない→副業憂鬱→やっぱり本業を大事にせないかんな!!

諦めてしまう人の心理状態です。

折角挑戦しようとした自分自身の心を折らない為に『安定』を大事にしてください。

安定を得る方法は以下の2通りです

✔圧倒的な商品知識を得て他の古着転売屋よりも早く確実に利益商品を抜いて回る


✔ベールを注文する

元古着に興味は無いけど流行ってるみたいだからチャレンジしたい副業せどらーの私からのささやかなアドバイスです。

古着転売【中級編】を振り返る

いかがでしたでしょうか?

中級編では、物販の核になる仕入れについて言及致しました。

公式LINEを運営していると、時折

質問者

どの手法がいちばんいいですか?

のような非常に抽象的な質問をお受けすることがあります。それに対する答えが

すばる

どれも良いですよ!

になります。正直、古着転売は

・カタログを作る面倒さ
・仕入れの面倒さ
・仕入れに『おしゃれ』というある意味感覚を必要とする面倒さ

等が要因なのか、どの手法も最低でも50%以上の利益率、という非常に高い水準を誇っております。

ですので『御自身が楽しく継続できる手法が一番』というのが私の考えです。

どれでも利益は出るのだから自分の好きな事を

✔仕入れが好きな人は仕入れ知識を伸ばせばいい
✔鞄が好きな人は鞄を極めればいい
✔レディース服が好きならそれを極めればいい
✔仕入れる時間が無い、面倒な人はベールを極めればいい

自由なんです。そこが古着転売の魅力ですよね。

最後は【上級編】になります

上級編の情報を知っているか知らないかで、収入は大きく変動致します。

現在古着転売を行っている方でも有益となる情報もありますので、是非ご覧ください。

【上級編】収益を安定させる様々な施策

上級編では『収益を安定させる様々な施策』というざっくりとした表題をつけさせて頂きました。

せどり、物販、古着転売初心者の全ての方に有益となる情報を思い付く限り記載していくので、是非最後までご覧ください。

この上級編からは、主観的な意見も入ります。この主観というのは『ベールを仕入れて販売している者』という視点になります。

それを踏まえながら、最後までご覧ください。

自動的に出品物の値段を下げる方法

まずメルカリ仕様についてお伝えします。

メルカリでは出品した商品は一番上に表示されます。が、他の出品物が増えれば増えるほど、自分の出品物が↓の方に追いやられてしまう、という仕様になっています。

簡単に言うと出品して時間が経てば経つほど売れにくくなります。

ではどうすれば良いか?

✅商品価格を100円以上値下げします

出品中の商品の価格を『100円以上』値下げした時、その商品は再度上位に表示されます。

この仕様を利用し、毎日100円値下げする事で商品の接触機会を増やします。

そうです。毎日出品している商品すべて100円ずつ値下げしていきます。

商品数が少ないうちはTVを観ながらやったりしていればいいですが、取り扱う商品が100点を越えてくると、全ての商品を値下げするのはあまりにも大変。大変すぎます。

ではどうするか?

✅自動値下げツール

実は、出品物の価格を自動的に変更してくれる便利なツールが存在しています。

こうした自動値下げツールは

初心者くん

使おうかなー?使わないでおこうかなー?

という思考の余地はありません。必ず使います。

メルカリで古着が売れないと言っている方の9割以上が【毎日の100円値下げ】をしていません。何故なら大変で面倒だからです。

大変で面倒な作業を代わりにやってくれる存在。それが自動値下げツールになります。

誤解して欲しくないのでもう少し詳しく説明します。

中級編でお伝えした通り、古着転売と言っても様々な手法があります。

私はその中で【ベール仕入れ】という手法を用いています。

ベール仕入れの特徴としては圧倒的な商品数を楽に仕入れられる、さらに一着あたりの仕入れ値が店舗仕入れ・卸仕入れよりも安くなります。

この【圧倒的商品数】というのがメルカリ古着転売と非常にマッチしているのです。

私のアカウントでは、こうした数百着のベール商品が24時間常に値下げされる=常に何かしらのアイテムがTOPにいる

そういった状態を作り出しています。

なにかしらの商品がTOPにいれば、それだけ自分のアカウントへの流入率が上がり、何かしらの商品が売れます。

ですので

ベール×自動値下げツール

ここを整えれば売れないという事は起こり得ません。

以下の記事で私が使用している自動値下げツールを紹介しています。

メルカリ自動価格改定ツール

コチの自動ツールに関する記事は『お得なまとめパック』に含まれています。当記事下部にまとめパックが置いてありますので、最下部まで読み進めて下さいね。

閲覧者の心を動かす写真

ベール商品を24時間フル回転させて閲覧数を伸ばしても、結局売れなければ意味が無いですよね。

ベールには、下代700円で10000円以上で売れる物もあれば、下代700円で2000円で売れる物もあります。

当たり前ですが一着ごとに魅力が違うからです。

では、どのようにして、ベール内に混在している不人気アイテムを売りぬくのか?

大きい割合を占めているのが【写真】になります。

写真がよければおしゃれに見えます。おしゃれに見えれば欲しいと思われます。そして売れます。

非常に単純な話です。

これは

「写真は綺麗な方がいいよね!」

という話ではありません。ベール商品を売るには、綺麗な写真は絶対条件です

初心者くん

ベールを仕入れたのに全然売れない、、、部屋が圧迫されて健康的な生活もままならない、、、

このような事態を防ぐ為に、写真に関するスキルは絶対に身に付けて下さい。

メルカリに最適化した、綺麗な写真を撮る為の古着撮影術

※こちらの撮影ノウハウは『お得なまとめパック』に含まれています。当記事下部にまとめパックが置いてありますので、最下部まで読み進めて下さいね。

写真が最重要ではない商材

商品自体に価値がある商材。

【おしゃれに見えるかどうか】はあまり関係ないものは、そこまで写真に拘らなくても問題ありません。

写真に拘る必要のないもの

・ヴィンテージ
・ブランドアクセサリー
・ブランド品

こういった商材を中心にしていこうと考えている方は、上記の【メルカリ最適化古着撮影術】は必要ないかと思います。

※勿論、写真は綺麗に越したことはないですけどね。

マルチチャネル販売をする

どんな商品を売る時にも考える事、それは

どうすれば沢山の人に自分の商品を見つけて貰えるか?

実は、古着転売でもマルチチャネル販売は可能です。というよりも最近の古着転売の流行を見るに、必須であると考えています。

✅マルチチャネルってなに?

1つの商材を複数の販路にのせる事です。

具体的に言うと

・メルカリ
・ヤフオク
・ラクマ
・insta販売

これら全てに同一商品を出品しておきます。

そうすると、より多くの人に商品を見て貰える可能性が上がります。

✅複数の販路で出品するの面倒臭い

まさか手作業でそれぞれの販路に出品している人はいませんよね?

「よし、メルカリで出品出来たぞ。次は、、、ラクマに出すか」

👇

「ふぅ。ラクマに出品できた!次はヤフオクか、、、」

👇

「ヤフオク完了ー!同じ商品を何回も出品作業するの疲れるな、、、」

こんな事をしていたら時間がいくらあっても足りません。サラリーマン以上の労働時間になってしまいます。

面倒な事を解決する=時間を得る=ツールを使う

メルカリ、ヤフオク、ラクマ、insta販売、ebayをパソコンでラクラク同時出品する方法があります。

※Shopifyを絡めたCSVによる展開も可能です。可能性は無限大。

この複数展開をパソコン上で非常に楽に行うことが出来ます。

✅複数人でのアカウント運営が可能に

メルカリは一つのアカウントを複数人(複数端末)で運営する事を禁止しており、それを破ると最悪アカウント停止/凍結になります。

ただ、古着転売が軌道にのってきたらいずれはスケールして出品スタッフなどを雇いたいですよね。

ではどうするか?

ヤフオクから出品してもらいます。

ヤフオクは複数人でのアカウント管理を禁止していませんので

ヤフオク複数人管理

1 外注スタッフがヤフオクで出品
2 ネット経由で出品情報をワンクリックでPCに
3 複数販路に乗せる

このようにしていく事で、アカウントをキズつける事なくマルチチャネル販売が可能となっています。

✅どれかの販路で商品が売れた時

複数出品していると、どれかの販路で売れた時他の販路からその商品を探して消すのが非常に大変で面倒臭いですよね。

このツールを使用すると

古着せどらー

メルカリでスウェットが売れてる

パソコン開く

古着せどらー

これね。ぽちぽちぽちっと

※他販路の出品停止ボタンを数クリックする

終わり

たったこれだけでお終いです。時間にして10秒程。

メルカリで古着売れないよ!という方は、この方法を用いて他販路への同時出品をするようにしてください。

メルカリに出品した商材をラクマやヤフオクに同時出品している様子

※コチラのマルチチャネル販売については『お得なまとめパック』に含まれています。当記事下部にまとめパックが置いてありますので、最下部まで読み進めて下さいね。

マインドセット

副業やせどりに興味を持ち調べ始めたばかりの頃。

初心者くん

(ん?)

と思う言葉ランキング第一位

(マインドとかなんだか怪しいなぁ、、、)

とお思いになるかとは思いますが、実は副業やせどりを継続していくには、非常に大切なものになります。

成果が出ないうちは、本当につらいです。

「この方法って正しいんだよな?間違った道に進んでないよな?」


「これだけ頑張っているのに成果がでないなんて、自分はダメなやつなんじゃないか?」


「そもそも本当に古着を売って利益がでるのかよ?詐欺なんじゃないか?」

感情の負のスパイラルに陥った時、きっとあなたは手を止めてしまう事になるでしょう。そして副業、せどりを諦めてしまう。

そうならない為に自分のマインドセットを理解して下さい。

マインドセットは、他人の体験に触発されたり、自分の気づきから変えることを選択したりと、ほんの小さなきっかけで変わる場合もあります。

✅私の場合

何もかもうまくいかない時。どうしようも無くなった時に私を救ってくれた動画がこちらになります。

何回見たか分かりません。立ち止まりそうになった時、何度も涙しながら見ていました。

副業、せどりは誰かに言われて絶対にやらなくてはいけない事ではありません。

あなたが自発的に行う事です。

では、あなたの心が折れたら、、、?

そうならない為に、マインドセットは非常に重要になります。

当記事有料部分に関して

当記事の有料部分にはおまけのコンテンツを用意させて頂きました。

おまけコンテンツ

✅店舗でノーブランド古着を仕入れるときの考え方
✅メルカリやその他で使えるアイコン50選
※どこかから拾ってきたものではなく、私が一つずつ作ったロゴです。

ここまでの無料部分を読み、少しでも【いいね!】と思ったら応援の意味でも有料部分をご購入頂けますと嬉しいです。

又、こちらの記事は新しい情報が入り次第ドンドン更新していきます。

500円で記事を購入しておくと記事更新の時にお知らせがいきますので新鮮な情報をいち早く得られます。

ここまで読んでくれたあなたは【情報】の価値が分かっている側の人だと思いますので、是非『500円で記事更新自動お知らせ機能を買う』という意識で有料部分をご購入下さい。

ここまでご拝読頂き本当にありがとうございました。あなたの人生がより良い方向へ向かう事を心より祈念いたします。

※この先に特別な割引率のノウハウがあります。お得にノウハウを手に入れるチャンです。さいごまで是非ご拝読下さい。

さいごに『3年前の自分へ』

今回、これほどにボリュームのある無料記事を何故書こうと思ったか?

ある人のtweetを見て、初心を思い出したからです。

マナブログのマナブ氏です。

私がブログを作ろうと思い立ったのも、SEOの存在を知ったのも(情報発信者でも良い人はいるんだな)と思えたのも、全てマナブ氏がきっかけでした。

上記のマナブ氏のtweetにある通り【上手くいかない昔の自分】を救おうとこの記事を書いたのです。

※私は疑り深い人間なので論理的に説明しなくてはいけない為、かなり長文になってしまいました。すみません。

ですので

✅副業に興味がある
✅物販に興味がある
✅収入の柱を増やしたい
✅誰にも縛られずに生きたい
✅いざという時に会社を辞められる状態にしたい
✅古着転売で月収30万得たい

こうした想いを持ってここまで読んでくれたあなた。

あなたは非常に幸運です。

私がこの情報を届けたくても届けられない3年前の自分。それがいまのあなたです。

見つけたこの古着転売の情報を活かすも殺すもあなた次第。

是非、あなたの生活&人生をよりよい方向に進める為【30ロードマップ】をうまいこと利用してくれれば幸いです。

この記事にある有料ノウハウの特別なオファー

今回の記事を書くにあたり(昔の自分に届けるには何が良いだろう、、、?)と深く考えました。

私が、というより人が誰しも好きな物。それは、

になります。

当記事公開記念とし、記事をまとめたお得なセットを2つご用意致しました。

✅古着転売人気ノウハウ5点セット【まとめ割10%OFF】

✅ベール仕入れ先除法    9800円
✅プロフィール最適化術   1980円
✅リスク管理術       1980円
✅自動値下げツール情報   1980円
✅マルチチャネルツール情報 3980円

合計金額 19,720円 10%OFF

17,700円

セット値引き額 2,020円

おまとめパックとして17,700円(10%OFF)で販売致します。

このような方達はこちらの5点セットをご購入下さい。

写真以外の知見も全て古着転売で安定した利益を得ていくには必要となります。

✅古着転売人気ノウハウ6点セット【まとめ割20%OFF】

✅メルカリ最適化古着撮影術 298000円
✅ベール仕入れ先除法    9800円
✅プロフィール最適化術   1980円
✅リスク管理術       1980円
✅自動値下げツール情報   1980円
✅マルチチャネルツール情報 3980円

合計金額 49,520円 20%OFF

39,600円

セット値引き額 9,920円

このすべてのノウハウをまとめて、39600円(20%OFF)で販売致します。

上記のコンテンツは全て、古着転売で安定した収益&時間に余裕のある生活の為にはなくてはならない知見です。

ここまで全ての内容をご覧頂いているあなたにはお分かりかと思いますが、上記の情報を得れば後発だろうと古着に興味が無かろうと、どなたでも強力なメルカリセラーになって収益をあげていく事が可能となっています。

ここまで伝えても分からない人は、もうごめんなさい

たとえ話をします。

今回の記事では

✅どこに【楽園】南の島があるのか
✅島にはどんな美味しい果物がなっているのか
✅どうやって行けばいいのか

全て余す事なくお伝えいたしました。

あなたがする事はたった一つ。

【楽園】南の島へ向かう飛行機のチケットを買うだけです。要は、これです👇

古着転売で人気のノウハウ6点詰め合わせセット

初心者くん

そんなチケットいらないよ!情報は無料でゲットするからさ

という人がいたとしたら、、、頑張って下さいとしか言えません。

頑張って、

✔どのゴムボートなら【楽園】南の島まで壊れないか
✔どのコンパスが南の島への道を示してくれるのか
✔どのオールがひとかきで進む距離が多いか
✔どうしたら南の島までこぎ続ける気力を持ち続けられるか

こういった情報を一生懸命探してみてください。

必死にゴムボートを漕いで辿り着いた【楽園】である南の島。

あなたが出発したころは確かに【楽園】だったかもしれません。

ただ、あなたが到着したころには強い力を持った統治者が何人も誕生し『おこぼれの果物』しか貰えない島になっているかもしれませんが、、、

脅すようなことを言ってしまい、申し訳ありません。ただ『疑り深い昔の自分』にはこの位の事を言わないと行動しようとしないので。

昔のすばるよ。立て。Youtubeを観るのをやめて4日間でいいから日雇いのバイトをしろ。そしてこれを買え。

買って人生を変えろ。

本当に3年前の自分に向けてメッセージを送った人はいままでいなかったでしょう(白目

久しぶりにプレミアプロを触りたかったので勢いで作りました。はい、すみません。

この動画で言う3年前の私というのは、今のあなたです。

どうやって行動すればいいか?答えはすぐ目の前にあります。

何をすればよいか?

TVやYoutubeをぽけーと見ず、自発的に情報を探してこの記事に辿り着いた情報強者のあなたは本当はもう分かっている筈です。

3年後(あの時古着転売をやっていれば、、、)そう後悔する自分にならない為に。

メルカリ人気のノウハウ詰め合わせ5点セット
古着転売で人気のノウハウ6点詰め合わせセット

すばる

ご拝読頂きありがとうございました。

この記事のおまけコンテンツを購入したい方はこちら↓

何をしたらいい?どうやったら利益を得られる?を完全に解決

古着転売で人気のノウハウ6点詰め合わせセット

全くの古着転売初心者の方でも利益を得る事ができる情報。

そんな情報達をまとめました。古着転売を始めたばかりの自分に読んでもらうような気持ちで丁寧に作成したコンテンツです。これから古着転売を始める人に是非とも読んで頂きたい大切な情報です。

コンテンツ詳細はこちら

ABOUT ME
subaru
subaru
古着転売人
2018年から古着転売を開始。卸業者やベール業者から仕入れ、メルカリにて販売。ゆるく生きるをテーマに活動中。
記事URLをコピーしました