古着転売

『比較』古着転売の仕入れ先4選『初心者おすすめ』

スーツを物色する男性

こんにちは。すばるです。

【古着転売 仕入れ】というビッグワードで記事を書いていなかったことに気が付いたので、つらつらと書いていきたいと思います。

初心者・未経験の方が一番初めに気になる部分はやはり『仕入れ』だと思います。

初心者くん

そうそう。仕入れが一番気になるんだよなぁ。

初心者さん

古着転売が流行っているらしいけど、おしゃれや服に全く興味が無い僕からしたら、何から手をつけていいか分からない…

このような方達の為に、古着転売で毎月実働50時間以内で月収30~70万の利益をコンスタントに得ているすばるが解説していきたいと思います。

すばる

googleさん意識で権威性を主張してみました。(ェ

仕入れ先

セカンドストリート

セカンドストリートの店舗外観

2020年12月27日現在、全国に726店舗展開されている大手総合リユースショップ「2nd STREET(セカンドストリート)」

所謂【セカスト】

セカストは古着転売、その他の中古品転売の聖地のような場所です。

特徴としては、

セカストの特徴

・店舗毎に価格設定がまちまち

となります。これはどういう事かと言いますと、例えばA店では3000円で販売しているNIKEのアイテムが、B店だと1000円で売られていたりします。

恐らく、店員の方の商品知識により、値段のブレがあるのだと思います。その為、オシャレすぎる店舗よりも、少し煩雑な店舗の方が利益商品を抜きやすい傾向にあります。

おしゃれな店員が少ない店舗が◎

セカンドストリートの店舗検索はコチラ

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーの外観

全国131店舗(2020年1月11日時点)を展開するリユースショップ『トレジャーファクトリー』

所謂【トレファク】

トレファクもまた、古着転売の仕入れ先としてオススメ出来る店舗になります。トレファクの特徴としては、

トレファクの特徴

・価格が店舗毎でまちまち

・衣服以外の取り扱いがある店舗では、思わぬ高利益アイテムを抜ける

こんな感じになります。

店舗毎で価格がまちまち、というのは上記のセカストと同じ特徴で、店員の方の商品知識によって、アイテムの値段が安かったり高かったりします。ですので、各店舗の値付けの特徴を掴んでしまえば、仕入れ先としてリピートする事が可能です。

又、衣服以外の取り扱いがある店舗では『家のいらない物を取り合えず売りに来る層』がいる事が想定できます。そういった店舗では、比較的希少価値の高いアイテムを拾えます。

トレジャーファクトリーの店舗検索はコチラ

BOOKOFF SUPER BAZAAR

ブックオフスーパーバザーの外観

BOOKOFFといえばどなたも一度は聞いたことがあるかと思います。そのBOOKOFFのなんでも売っている凄い店舗、それがBOOKOFFsuperbazaarになります。

↓こちらのCMが人気&有名なお店ですね。

BOOKOFFsuperbazaarの特徴としては

BOOKOFFSUPERBazaarの特徴

・ブランドごと、コンセプトごとにしっかりと区分けされている店舗は抜きづらい

・店員の商品知識により抜きづらさが変わる

・郊外の大型店舗の方がアイテム数が多く、見るのは大変だが掘り出し物が多い

このような感じになります。

郊外(車でしかいけない場所)には比較的お宝アイテムが眠っている確率が高いです。ただ、最近のネットを介した情報伝達のスピードは恐ろしく、郊外のあまりおしゃれでない大型店舗でも、おしゃれな古着女子の方達がメンズコーナーを物色する姿をよく見るようになりました。

もし仕入れに行く場合は【朝いちばん】がオススメになります。

BOOKOFFSUPERBazaarの店舗検索はコチラ

キングファミリー

キングファミリーの外観

全国に82店舗(平成25年12月時点)展開している衣料の大型リサイクル全国チェーン「キングファミリー」各家庭で「着なくなった衣類」の殆どを重さで買取りしているお店になります。特徴としては、

キングファミリーの特徴

・販売価格がとにかく安い

・掘り出し物がある

・店舗により、アイテム価格に大きなずれがある

となっています。

キングファミリーはフランチャイズでの展開が多いです。店舗毎で独自に値付け、セールなどを行っています。その為、『おしゃれな店員さんが少ない郊外の店舗』『一度に大量の古着を販売に来る人が多い、駐車場付きの店舗』などに激熱アイテムが落ちている可能性が高いです。

キングファミリーが家の近くにある人は,,,大当たり。キンファミに足繁く通えば、月に数万円の利益でしたら簡単に出せます。

キングファミリーも古着転売ライバルが多いです。ですので、開店と同時に入店するという気持ちでパトロールするのがおすすめです。

キングファミリーの店舗検索はコチラ

古着が売っていればどこでも仕入れは出来る

今回は4店だけ紹介させて頂きました。ただ、古着さえ売っていれば実はどこでも仕入れは可能です。

相場よりも安く仕入れる→高く売る

ただこれだけのことなので、商品知識さえあれば相場よりも安いアイテムを見極め、仕入れる事はどこでも可能なのです。

【古着】に興味が無い場合にはどうやって仕入れるか

初心者くん

そうは言っても、、、その相場を知るために色々勉強しなきゃいけないんでしょ?

利益率の高さで古着転売に興味を持っただけで、古着には全く興味が無いから勉強するの面倒くさいな…

このようにお考えの方、少なくないと思います。

古着が好き→古着転売をしよう

ではなく

古着転売は利益率が高くて儲かるみたい→古着転売をしよう

このようにお考えの方には、すばるが提供している【卸業者仕入れ代行】というサービスがおすすめです。

簡単に言うと、あなたの代わりにすばるが卸業者へ仕入れに行き、仕入れたアイテムをあなたの御自宅へ郵送する、という物です。

待っていれば、勝手に利益商品が送られてくる。

という、仕入れの自動化を実現できます。

すばる

仕入れを自動化し、効率的に副業収入を伸ばしていきいたいと考えている方は、是非こちらの記事もご一読下さい。

古着転売無料マニュアルプレゼント中

【メルカリ特化型古着転売マニュアル】をLINE登録者限定で無料配布中

友達追加ボタンを押してください

LineIDから検索される場合はコチラ↓

LINE→575lrwvf

ゴ ナナ ゴ エル アール ダブリュー ブイ エフ