古着転売

古着の卸業者へ購入代行へ行った件【10万円分仕入れ】

神奈川県古着卸業者

こんにちは。すばるです。

僕のLineの方に連絡下さったYoutube,ブログ読者の方から古着卸業者での購入代行依頼があった為に行って参りました。

アイコン名を入力

古着の卸業者ってどんな感じ?

アイコン名を入力

卸業者購入代行頼んでみたいとは思うんだけど…大丈夫かなぁ?

このようにお考えの方達に向けて書いていきたいと思います。

Lineに連絡をくれた方からの購入代行依頼

Lineに連絡をくれた九州にお住まいのNさん。

Nさんは以前アソートを購入した際に質が悪かった事があり、

Nさん

良質なアイテムを安定的にネット上から仕入れる方法は無いかな?

と模索していた所、僕の事を見つけてくれたという事でした。

しばらくLineにてメッセージのやり取りを続け、

  1. どのようなアイテムを中心に仕入れるのか
  2. 実際に仕入れたアイテムを画像で見せ、仕入れアイテムの質確認
  3. どの位の金額を仕入れるのか
  4. 到着予定はいつ頃がいいか

等を確認し合い、いざ卸業者へ。

Nさんの代わりに卸業者で古着仕入れ

神奈川県古着卸業者3peace倉庫内

こちらの卸業者にはかなり久しぶりに仕入れに来させて頂きました。

いつの間にやら単管パイプが設置されており、商品がかなり見やすくピックしやすくなっておりました。

又、全体的に、昔と比べて価格も安くなっていました。

1点1点きちんとピックしたら、多分誰でも利益でます。始めたばかりの初心者アカウントでも余裕で利益を出せる良質なアイテムが多かったです。

店員の方に、

すばる

こちらの商品が入ったのはどれくらい前ですか?

と聞いたところ、なんと2週間前という返答

2週間経ってもこれだけピック出来るというのはかなり有難い話です。

余談

すばる

来るたびにお話しさせて頂いていた好青年が見当たらず、、、Twitterで調べた所、もしかしたら退職されたかもしれないというtweetを発見。残念です…泣

古着商材ピック時に気を付ける点

神奈川県寒川にある古着卸業者3peaceの倉庫内の様子

卸業者でのピックで気を付けたい点はいくつかあるのですが、今回は一点だけご紹介します。

それは、

汚れ

です。

卸業者のアイテムの殆どはベールを開けた物になります。ベールアイテムの性質上、一定数のロス(破れ・汚れ・ジュニアサイズ等)が出ます。

卸業者ではそうしたロスも、【きちんと利益が出る価格】で販売しています。

例えば、汚れが無い状態でしたら10000円で売れるようなアイテム。そういったアイテムは汚れがある状態ですと6000円前後で販売する事になります。こちらの卸業者では6000円で販売する事を想定して、汚れ有の上記のアイテムが2000円で販売していたりします。

ある程度アカウントのブランディングが済んでいればこうしたアイテムも問題なくバンバン売っていけるのですが、始めたばかりのアカウントですと『目立った傷、汚れ無』のアイテムの方が圧倒的に売りやすいです。

ですので、僕が代理購入する場合は、

初心者アカウントでも売りやすいアイテムを中心に

ピックしています。

すばる

ベールって何?と疑問に思った方はこちら↓の記事をご覧ください。ベールについて言及しております。

Nさんの元に代理購入した商品が届きました

後日、Nさんから商品を受け取ったというLineが届きました。

喜んでもらえて、僕もとても嬉しいです。

ビジネスは、お互いがWinWinの状態になる事が一番好ましいと僕は思います。

Nさんのメリット

・良質なアイテムを仕入れられる

・自宅にいながら、商材を得られる

・良質なアイテムを出品する事で、アカウントをブランディング出来る

・仕入れにかける時間を減らす事で、相対的に副業時給を上げる事が出来る

すばるのメリット

・時間→お金の変換が出来る

・家族と離れ、1人ドライブをする理由になる

・卸業者の様子を確認出来る

・卸業者付近,方面に住む友人宅へ行く口実になる

このように、お互いがメリットを感じられると、お互いの人生の幸福度を上げる事が出来ます。

すばる

折角古着転売にチャレンジするなら、『どうやったら人生は豊かになるのか?』を意識して毎日過ごして欲しいなと僕は思います。

かつて僕は彼女から2日に1度1000円貰い、そのお金で煙草を買って生活するクズニートでした。そんな僕でもこうして古着転売等で2人の子どもを育てています。僕がクズニートから再生していく物語についてもっと詳しく知りたい方は↓の記事も是非ご覧ください。

あなたも卸業者仕入れ代行で仕入れを自動化しませんか?

卸業者代行は、このような方に合っている選択肢だと僕は思います。

このような方にオススメ

・仕入れを自動化して、限りある副業時間を他の事にも充てたい

・リサイクルショップ等で中々仕入れられないアイテムを仕入れて自分のアカウントを強くしたい

すばる

興味がある方は、友達にLineする感覚で僕のLineに連絡くれると嬉しいです。

WinWinの関係を作っていきませんか?

卸業者購入代行については↓の記事をご覧ください。

古着転売無料マニュアルプレゼント中

【メルカリ特化型古着転売マニュアル】をLINE登録者限定で無料配布中

友達追加ボタンを押してください

LineIDから検索される場合はコチラ↓

LINE→575lrwvf

ゴ ナナ ゴ エル アール ダブリュー ブイ エフ