情報
PR

古着転売にコンサルタントは必要?すばるが個人コンサルタントを引き受ける条件とは?

subaru
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

  • コンサルタントって響きがもうすでにアヤシイ…すばるは僕たち初心者を騙そうとしているんじゃ…
  • そもそもコンサルタントって一体何よ…本当にちゃんと教えてくれるのかいな?

皆さん、古着転売できちんと利益を出せていますか?仕入れに対しての売り上げ量がたたないと、在庫で部屋が圧迫されてげんなりしますよね。

げんなりするだけでなく、、、古着が生活スペースを圧迫して、生活レベルが低下する…という重大すぎる問題も…

そのような『利益を出せず八方塞がり状態な初心者の方』に、利益を出せる状態になれるよう指導させて頂く、所謂『古着転売コンサルタント』という事を行っています。

この記事では古着転売のコンサルタント業務についてお伝えしていきます。

✅本記事の信頼性

古着転売で生計をたてる綾瀬すばるの信頼性を確保する為の紹介画像。1古着転売歴3年以上2月平均労働時間20時間で最高月収90万円3メルカリフォロワー約3500人

この記事を書いている僕は、古着転売歴3年以上です。継続した古着出品を行う事で独立し、現在は生活に必要な額である30~50万を古着転売で手にしつつ【ゆるーく生きる】を実践しています。

『古着転売コンサルタント』とは一体何?

コンサルタントという言葉、馴染みの無い方もいらっしゃると思います。ですので転載させて頂きますと、

コンサルタントとは、ある分野についての深い知識と経験のもと、主に法人であるクライアントの相談に乗り、解決策を示すことをおこなう職業のことを指します。

引用https://www.enworld.com/blog/2019/07/consultant-job

簡潔に纏めると

専門的な事を分かりやすく教える人

を『コンサルタント』と言います。ですので古着転売コンサルタントというのは、古着転売を初心者の人にも分かりやすく教える人、という事です。

すばる

日本語で教える人と言えば『先生』ですが、先生と呼ばれる程大層な人間ではないので『コンサルタント』としています。宜しくおねがいします!

古着転売コンサルタントとは【古着転売を分かりやすく教える人】である

コンサルタントをつける必要性について考える

コンサルタントは必要無い?

熟練者

コンサルタント?そんなものは必要ない!ネットを探せばいくらでも無料で情報が落ちている世の中で、何故高い金を出してコンサルを受ける必要があるんだ!

コンサルは全て詐欺だ。騙されるな!

という意見をお持ちの方はどの業界においても一定数いらっしゃいます。参考までに僕が収益をあげている業界(ノウハウ)は以下の通りです。

すばるの収益化業態一覧
  • 古着転売
  • アパート経営
  • ブログアフィリエイト
  • ECショップ運営

古着転売に関するブログですので、今回は古着転売についてだけお話させて頂きます。

まず、結論から言います。

古着転売にコンサルタントは必要でもあるし、不必要でもある

これが結論になります。

初心者くん

おいおいすばるさん。意見ブレブレやないかい!

すばる

これには理由があります。

【必要でもあるし、不必要でもある】としたのは、各個人の目標・その目標までにかかる時間、労力への考え方によってコンサルタントに必要性というのが変わるからです。

では次に、古着転売でコンサルタントが必要な状況の人・不必要な状況の人の確認をしていきます。

古着転売コンサルタントが不必要な人の条件

コンサル不要な方

・月の利益の目標額が20万円以下の方

・古着転売に必要な知識(商品仕入れ先、商品知識、アカウントの育て方、顧客対応、写真力etc)を独学で1から全て調べられるネット検索能力&情報リテラシーの高い方

・実際に利益が出るまで時間がかかっても構わない方

すばる

ネットに散りばめられた有益な情報を自分で集めて上手に咀嚼し、古着転売に落とし込める能力がある方はコンサルタントは必要無いと判断します。

また、目標額が20万円以下の場合、僕がコンサルタントする必要は無いと感じています。

何故なら、古着転売には圧倒的な利益率があります。

月の利益が20万円程でしたら、メルカリを毎日リサーチして店舗に足繁く通っても達成出来る額だからです。

【行動力】があれば達成できる数字、それが古着転売における『月利20万円』であると僕は決定付けました。

コンサルタントがいなくても『月利20万円』は行動力で達成できる

すばる

勿論、検索能力の高い方や勘の良い方、古着に関する知識が深い方などは独学でも月利20万↑を目指せます。

ですが、全ての副業やネットビジネスに興味がある方が、上記のような能力を持ち合わせているとは考えていません。

あくまで『平均値』です。

古着転売コンサルタントが必要な人の条件

コンサル必要な方

・月利20万円以上を目標とする方

・ネットビジネス、副業初心者で、1~10まで全てを誰かに教えて欲しい方

・実際に古着転売に取り組んでいるが、中々思うような成果が出なくて悩んでいる方

・最短で成果を出したい方

すばる

完全な初心者の方、情報リテラシーの低い方はコンサルタントを利用するメリットは多いにあると考えています。

どんな事にも言えるのですが、情報は【なりたい姿への近道】です。

例えば、あなたがサッカー選手になりたいとします。

サッカー選手に確実になる為に、あなたは何をしますか?

少年

サッカー選手になる為に…毎日ボールを蹴るぜ!毎日ボールに触れていたら自然と上達するだろう!!!

という方はいないでしょう。

サッカー選手になる為にする事、それは【サッカー選手になる方法を知っている人&サッカー選手になれる環境】に身を置く事です。

例えば、サッカー教室に通ってみたり、ユースチームに所属したり。

そうした場で、サッカーとは何か?どのような練習が必要か?どうやってチームプレーしていくか?等の基本的な事から戦術までを叩きこまれるのです。

古着転売に置き換えます。

古着転売においてコンサルタント不要というのは、

毎日仕入れに行って出品していれば、いつか古着転売で独立して安定した豊かな生活を送れるようになるだろう。

と言っているように僕は感じます。

はっきり言うと、なれないと思います。

先ほども言ったように、平均して月利20万円程、センスや能力のある人はそれ以上の額を、コンサルタント不要でコンスタントに稼げるようになる事は可能だと考えています。

ただ、それ以上の月利をしっかりとあげていくには、その道のプロ(古着転売コンサルタント)の力を借りた方が近道でもあるし、確実です。

古着転売は在庫を積むビジネスです。在庫を抱えるのです。自分の生活スペースに。

生活スペースに売れるか分からない在庫が増えていくのは、、、結構しんどいものがあります。

・確実に古着転売を成功させたい

・最短で最大限の利益を得たい

・他のノウハウで稼げなかったので、古着転売でしっかりと挽回したい

このようにお考えの方は、コンサルタントに頼るのは決して悪い選択ではないと断言出来ます。

すばる

情報に投資するというのは、物販業界では常識的な考え方になります。何故なら基本的な考えとして『時間が一番の資本』だからです。

目標の利益に到達する事が出来ず、有益な情報&ノウハウを求めて何カ月も無駄にするよりも、先に情報に投資して最短で稼ぎ始める、という事がいかに有益か、という事も判断材料の一つとして頂きたいと思います。

コンサルタントとしてのすばるの強み

ここまでコンサルタントの必要性について説明してきました。

次に、僕自身が持つ強みについて説明していきます。分かりやすく箇条書きしていきますね。

メルカリでの販売方法を熟知している

こちらの記事の一部で紹介している通り、月商をたてづらい7月にメルカリで月商90万円ほどをたてています。

このように、僕はメルカリでの販売に精通しているため、コンサル生にもしっかりと利益をあげて頂く事が可能となっています。

独自の撮影方法

古着転売における面倒な作業ランキングを作ったら恐らく第一位になるであろう作業が【出品撮影】だと思います。

撮影は面倒です。

その撮影を最大限簡潔化し、尚且つ他アカウントよりも圧倒的に綺麗に撮影する方法を独自に編み出しました。

この独自の撮影ノウハウには絶対の自信を持っています。

古着転売では写真はかなり重要項目の一つです。写真の良し悪しで販売額(利益率)は大きく変わります。

すばる

僕の独自の撮影ノウハウでは、

✅撮った状態(NO編集、NO加工)で出品。

✅他のアカウントよりもクオリティの高い写真

このような状態を作る事が可能です。本業のお仕事が忙しい方でも最短で、最大限の利益を出す為に様々な撮影機材を試して会得した完全オリジナルのノウハウになります。

はっきり言ってかなりの自信作です。

ベールで仕入れを自動化

利益商品を探しに店舗に足繁く通うのって疲れませんか?

仕入れは労働です。自分の限りある資本である【時間】を喰われます。

ですので僕はベールで仕入れて下代をとことん下げ、そこに独自の撮影技術を駆使する事でアカウントにブランディングをかけ、高い利益率を産み出す事を得意としています。

僕の家にはメールを送るだけで利益商品が何百と届く仕組みを作っているわけです。

それを、コンサル生の方にも構築して貰います。

マンツーマン指導

悪徳コンサル

はい、コンサル費用50万円の振込確認できました。

ではこちらがコンテンツになりますねー。このコンテンツを見て月に100万円稼いでいる人もいるんで、このコンテンツを5回は見て完全に理解して下さいねー。

え?質問?その質問はグループチャットの過去ログにあるんですけど?

コンテンツを見て実際に稼いでいる人がいるのに、なんであなたは稼げないんですか?

このように【コンテンツをポイっと渡して数十万円。質問されると雑な対応をする】というコンサルタントは珍しくありません。

アカウントの細かな違いや違和感を拾っていかないと、しっかりとアカウントにブランディングをかける事は出来ません。

ですので、僕はマンツーマンの個別指導に重きを置いています。

すばるがコンサルタントを引き受ける上での条件

ここまで長々とコンサルタントという存在自体に言及していましたが、ここからが本題です。

僕がコンサルを引き受けるのには、一定の条件があります。僕にコンサルして欲しいという方は、こちらの条件をご一読下さい。

コンサルタントを引き受ける条件

・毎日継続して出品作業を行える

・コンサル費用とは別の出費(外部ツール・仕入れ費・撮影機材費・環境設備費)を捻出できる

・質問力がある

・在庫置き場(最低でも八畳部屋一部屋)を確保できる

・結果がすぐ(1-3カ月)出なくても、腐らない

・ご家族、パートナー等の理解を得られている

こちらが条件になります。

僕は、5-10万を稼げるようにする、と言っているのではなく、

古着転売で月利30万↑を越えさせていく

と言っています。これを古着転売でクリアして貰うには、この条件は最低限クリアして欲しいです。

よく、古着転売等のコンサルで

悪徳コンサル

スマホ一台、一日10分の作業で、誰でも簡単に稼げる♪

等とうたって集客している方がいますが、あれは全て嘘です。

正しくは

スマホ一台(商品撮影に関して)、一日10分(そういう日もある)の作業で、誰でも(きちんとノウハウを習得し終えたら)

簡単に(アカウントの作り込みが終われば)稼げる(いくら稼げるとは言っていない)

です。騙されないようにしましょう。こうした悪徳コンサルの甘言に騙されてしまった人が、

被害者

古着転売、コンサル費用もペイ出来ない…全然稼げないビジネスモデルじゃん!詐欺!詐欺師!

コンサルタントなんて全て詐欺師!!!

となる事は簡単に想像出来ます。

御自身の大切なお金を無駄にしない為にも、ノウハウ選び&コンサルタント選びはどうか慎重に行って下さい。宜しくお願い致します。

アイコン名を入力

もし悪質なコンサルタントや情報商材に騙されてしまった人がいましたら、こちらの記事をご確認下さい。

騙された現金が返ってくる可能性が高いです。

最後に:行動しなければ現状は変わらない

古着転売は稼げるノウハウの一つです。数あるノウハウのうちの一つなのです。

初心者の方が考えるような、

初心者くん

古着転売で簡単に稼ぐ♪

というイメージからはかけ離れたノウハウであると断言出来ます。

ただ、

再現性&利益率の高さ

が非常に魅力的なノウハウです。

ある程度の作業(仕入れ・洗濯・出品・発送)をさぼらずに出来る!という方には本当にオススメのノウハウになります。

昔の僕はこのように考えていました。

昔のすばる

・1人で働きたい

・嫌な上司と毎日顔を合わせたくない

・家から出たくない

・手取り18万円の給料じゃ足りない

・自分がワクワクする事を仕事にしたい

・労働にきちんと見合った額のお金が欲しい

もし、僕のように感じている方がいらっしゃいましたら、行動しましょう。

行動しなければ、現状は変わりません。ずっと、定年を迎えるまで苦しみながら働いていくのはツライですよ。

少しの勇気と行動力があれば人生は変わります。一緒に頑張っていきましょう。

何をしたらいい?どうやったら利益を得られる?を完全に解決

古着転売で人気のノウハウ6点詰め合わせセット

全くの古着転売初心者の方でも利益を得る事ができる情報。

そんな情報達をまとめました。古着転売を始めたばかりの自分に読んでもらうような気持ちで丁寧に作成したコンテンツです。これから古着転売を始める人に是非とも読んで頂きたい大切な情報です。

コンテンツ詳細はこちら

ABOUT ME
subaru
subaru
古着転売人
2018年から古着転売を開始。卸業者やベール業者から仕入れ、メルカリにて販売。ゆるく生きるをテーマに活動中。
記事URLをコピーしました