古着転売

アパレル転売の手法5選【副業初心者向け】

手のひらに黄色赤色緑色紺色の絵具を塗った女性

こんにちは。すばるです。

アパレル転売という言葉、聞いた事がある人が多いかと思います。ざっくり言うと、古着転売もアパレル転売のうちの手法の一つと言えます。

今回はアパレル転売の手法をいくつか紹介していきます。まだ転売・せどり自体に着手していない方は、是非ご自身に合った手法を見つけてみてください。ではいきます。

新品輸入アパレル転売

主に中国から安価な新品のアパレル製品を輸入し、メルカリ・ラクマ・ヤフオク・BASEなどで販売する手法です。

既存の製品を輸入→国内で転売、という流れだけでなく

中国にてオリジナル商品を作成→国内で販売

というようにスケールしていく事も可能な手法になります。

メリット

メリット

・利益商品を見つけたら縦積み出来る

・一度カタログを作ったら使いまわせる

・自宅にいながら仕入れが可能

・自社商品としてブランド化し、Amazonなどの大手プラットフォームに展開していける

デメリット

中国輸入の注意点

中国からアパレル製品を輸入する際には、以下の二点に特に注意して下さい。

まず素材ですが、中国アパレルでは生地がテロテロとして薄いアイテムが多いです。特にスウェット、パーカー類を輸入する際には注意が必要です。実際に購入している方のレビューなどを参考に、デザインだけでなく素材までもチェックしてから輸入するようにしましょう。

サイズに関しても、アイテムによってまちまちです。XLと表記されているにも関わらず、実際には日本メンズサイズM程のアイテムというのも存在しています。

以上の事から、新品輸入アパレル転売でしっかりとした利益を出して行くには【事前のリサーチ】【大量輸入する前に、商品チェックを兼ねた一点買い】等が大切になります。

中国輸入転売のノウハウ

1万円以下で購入できる中国輸入転売のノウハウを見かけましたので、紹介させて頂きます。

https://brmk.io/SXBA

革物転売

国内に二次流通している革製品を転売する手法になります。主な取り扱い品として【鞄】【靴】などが挙げられます。

街のリサイクルショップで仕入れ可能なため、商品知識さえつければ明日からでも実践できる即金性の高いノウハウになります。

また、リサイクルショップでは少し汚れていたりキズがついている革物製品は価格がグッと安くなる傾向にあります。その為、きちんとリペアが出来れば高い利益率を出す事が可能となっています。

メリット

メリット

・高い利益率

・人気アイテムを取り扱う事での商品回転の良さ

・販売単価が高い→労働時間の短縮

・即金性が高い

デメリット

革物転売の注意点

革物転売の場合、仕入れ値が一点1000円~10000円になるケースが多いです。その為、仕入れに使える資金が少ないうちは、少ない商品数でもリーチ数を稼げるプラットフォームへ出品していくことが大切になります。

例えば、メルカリですと商品数が少なければ少ないほど商材露出の機会を失う=販売力が低い、という状態になります。

ですので、メルカリやラクマなどのアカウントが育つまではヤフオクにも併用出品するなどし、キャッシュフローの破綻を防ぎます。

すばる

メルカリは売れやすいプラットフォームですが、商品露出を増やすにはコツがあります。

メルカリでしっかりと販売利益を出して行きたい方はこちらの記事もご一読下さい。

革物転売のノウハウ

Twitterでこのような方を見つけました。リペアの知識は革物,ハイブランドアイテム共に非常に有益です。チャレンジしたい方は是非習得しましょう。

https://brmk.io/VqTK

レディース転売

国内に二次流通しているレディース類衣服を転売する手法になります。

メリット

メリット

・商材確保がしやすい

・フリマアプリの利用者に女性が多い→回転率が良い

・即金性が高い

デメリット

レディース転売の注意点

レディースの衣服を男性が取り扱う場合、レディースコーナーにて商品を物色していると怪訝な目を向けられることがあります。

ですので、レディースコーナーで仕入れを行う場合には、なるべく清潔感のある服装をし、周りのお客様の邪魔にならないよう配慮する事が大切になります。

生活&心の安定をはかるために転売に着手しているのにも関わらず、周りの人達から嫌な目を向けられたら、、、キツイですよね。

レディース転売のノウハウ

1万円以下で購入できるレディース転売のノウハウを見かけましたので紹介させて頂きます。

年中売れる!レディースカーディガンせどりマニュアル
【メルカリ】レディース古着転売で稼ぐ(初心者が17万!結局何を売ったのか?アカウント、商品公開しました編)
すばる

それぞれの記事を読みたい方は【画像クリック】をお願いします。

ビンテージ転売「vintage」

ビンテージの古着、アクセサリー類などを国内リサイクルショップで仕入れ、転売する手法になります。

ビンテージに対する幅広く深い商品知識があれば、一商品で何万円もの利益を出せるようになっています。

メリット

メリット

・一商品で何万円もの利益を出す事が可能

・『知識』という部分で他せどらーと差別化出来る為、ライバルが少ない地域だと仕入れ無双可能

・比較的少ない商品数でもアカウントにブランディングがかけられる

・商品保管スペースが少なくて済む

デメリット

ビンテージ転売の注意点

兎にも角にも商品知識。それにつきます。ビンテージに対する深い知識,探求心が無い人は手を出さない方が良い知識になります。

ただ、『絶対に古着転売で利益を出す!どんな事でもやる!』という意欲の持ち主の方は、このような本を読みこむ事で商品知識を得ていくのも手です。

別冊Lightning Vol.170 ヴィンテージの教科書 完全版【電子書籍】楽天で購入

ビンテージ転売のノウハウ

Twitter上で惜しげも無く商品知識を共有して下さっている方がいらっしゃいますので、ここで紹介させて頂きます。

転売で成果を出したいと考えている方は、こうしたGive精神の強いインフルエンサーの方達は絶対にフォローするようにしましょう。

古着転売

僕が情報を発信している『古着転売』になります。古着というと幅広いですが、僕が言う古着転売とは主に【メンズ古着】となります。

国内のリサイクルショップで古着を仕入れて転売、海外から古着を輸入して転売、など色々な方法があります。

メリット

メリット

・高い利益率を安定して出せる

・自宅で1人で行える

・仕入れを半自動化する事が可能

・組織化しやすい

デメリット

古着転売の注意点

注意点は数えられない程あるのですが、特徴的な注意点としては【必ずリサーチしてから仕入れる】になります。

初心者のうちはリサーチを習慣化し、古着の相場を身体に叩き込むようにしましょう。

古着転売のノウハウ

古着転売のノウハウはTwitterやYoutubeで簡単に得られる時代になりました。ですので、月の利益5万円~10万円であれば、無料の情報でも十分に得る事が出来ます。

TwitterやYoutubeなどで【古着転売】と調べ、吸収してみてくださいね。

すばる

僕が書いた古着転売に関する記事一覧です。古着転売を始めようかと考えている方は、必ずこちらの記事もチェックしてみてください。

古着転売のコンサルタントについて

ノウハウの話と繋がっているので、コンサルタントについて話をさせて頂きます。

古着転売を成功させ、安定して自由な生活を得るには細かな注意点が数えきれないほどあります。ですので確実に成功させるためにマンツーマンで指導させて頂きたく【コンサルタント】という形をとらせて頂いております。

安くはないお金を頂き、ノウハウだけポンッと渡して

悪徳コンサル

ノウハウを見れば稼げるようになっていますよ。実際にこのノウハウで月収100万円超えている人がいるんですから。

なのに、何故あなたは稼げないんですか?稼げないのは自分自身のせいだとは思いませんか?

という悪徳コンサルには騙されないようにして頂きたいと思います。

コンサルタントというのは、一人ひとりの使える資金、時間、ノウハウに取り組むマインドなど、一つ一つの状況を鑑みて丁寧に指導していくべきと僕は考えています。

【右も左も分からない中学生でも分かるように指導する】

こういった基本的な事が出来ていないコンサルタントが蔓延っているのも事実です。ですので、これから副業,ネットビジネスを始めようと考えている方は儲かりそうなノウハウにすぐに飛びついて高額な情報商材を購入する前に、

初心者くん

ノウハウは確かに凄そうだけど、本当にこの人にコンサルを頼んで大丈夫かな?

という視点を持って頂ければと思います。

アイコン名を入力

条件を満たしている方にはすばるもコンサルタントを行っています。すばるのコンサルタントに興味がある方は【すばるがコンサルタントを受ける条件とは?】というこちらの記事もご覧ください。

まとめ

ここまで合計5つのアパレル転売の手法をお伝えいたしました。もっと細分化出来るのですが、今回はざっくり紹介しました。

こうやって見て貰えば分かるように、会社にお給料を貰わないでもお金を得る方法はこの世にごまんとあります。

沢山ある手法の中から、御自身にあった手法を見つけ、ひたすらに繰り返す。それだけで自由な生活は送れるようになります。

気を付けて欲しいのは、ノウハウばかり頭に詰め込み、一つのノウハウで成果が出る前に色々と手を出し、失敗する。【ノウハウコレクター】にならないで下さい。

どのノウハウにも言えますが、大切なのは継続です。物販は継続し、数を積めば大抵うまくいきます。

すばる

是非【これ!】と決めたノウハウを継続的に行っていってくださいね。

古着転売の教科書

【必読】初心者→上級者 古着転売で月収30万円↑【30ロードマップ】無料

古着転売で月収30万円を得る具体的なロードマップ

 

【公式LINE】登録者限定で不定期利益商品紹介実施中!

利益商品紹介→購入 でどなたでも利益を得る事が出来るボーナス企画。古着転売で利益を得たい方は必ずご登録下さい。

綾瀬すばる公式LINE登録画像

 

『ノウハウ一覧』画像クリックを

メルカリに最適化した、綺麗な写真を撮る為の古着撮影術

【高利益画率で販売出来る写真】について興味がある方はコチラ👆

【安定して大量の利益商品を自宅にいながら確保】について興味がある方はコチラ👆

メルカリのプロフィールをいかに最適化するか?というメルカリプロフィール最適化術

【プロフィールを最適化する事で信頼性を確保】について興味がある方はコチラ👆

メルカリアカウントリスク管理術【古着転売】

【アカウント停止/凍結のリスク回避】について興味がある方はコチラ👆

メルカリ自動価格改定ツール

【毎日の値下げ行動を自動化し販売力を向上する】について興味がある方はコチラ👆

メルカリに出品した商材をラクマやヤフオクに同時出品している様子

【複数プラットフォームでの販売】について興味がある方はコチラ👆