雑記

平日のオーシャンスパFuua(静岡県熱海市)に行ってゆったりのんびりしてきました

オーシャンスパFuuaから見た相模湾

こんにちは。すばるです。

先日、大学時代の友人3名と平日の熱海に旅行に行ってきました。完全なる雑記です。

旅行を通して、改めて古着転売(今は古着販売ですが)でフリーランスとして生活出来ている現状は幸せだなぁと感じたので、思い付くままに書き殴っていきたい思います。

では行きます。

平日の熱海は人がいない件

友人宅へ集合し、車を1台にして熱海に出発しました。熱海に到着して驚いたのが、、、

すばる

人が全然いない…

いやね、全く0人というわけではないんです。女性2-3名で歩いてるグループや、家族連れ、カップルなんかの観光客もちらほらと見られました。

ですが、少ない。圧倒的に少ない。

昔熱海に来た時にはもっと観光客が沢山いて、まんじゅうを蒸す煙が立ち上っていたりして。

まさに閑散。

“さびれた温泉街”

の呼び名が相応しい状態になってしまっていました。

勿論コロナの影響が凄まじいのは分かってるんですけど、それ+【平日】っていうのがデカいと思いました。

平日の『オーシャンスパFuua』が楽園だった件

男女共有リラックススペースからは相模湾が一望

熱海では色々ありましたが、2日目には【オーシャンスパFuua】へ。

2019年3月に出来た施設という事で、館内はどこを見てもオシャレ&清潔。スパという性質上、人が寝転んだり座ったりした部分を使用する事が多々ありますが、それすらも全く気にならない程に清潔感で溢れていました。

海を見ながら、ゆったりと昼寝したり

熱海の街を一望できる立湯のインフィニティ風呂にゆったりとつかったり、

芝生ゾーンでゆったりしたり…(おじさん4人でゆったりしています…)

スマートボールで遊んだり。

1日中いても値段は2500円【Fuua凄い】

値段も、一日中いても2500円という破格。最高でした。

このような『リラックスする為の施設』は、混雑している時に行っても本当の価値に気づきにくいと思います。

空いているからこそ、心の底からリラックスする事が出来る。

そんな感じの施設でしたね。

『平日』に自由に動けるようになると幸福度は高くなる件

冷静に考えると、一般的に平日っていうのは仕事をする日な訳であって、世の中の殆どの人は働いているんですよね。

勿論、サラリーマンをしていた時の僕もそうでした。

毎日朝起きるのが苦痛で、苦痛で。

寝る=目を開けたら朝になる、というのが嫌で無駄に夜更かしなんかしたりして。

それで昼間の生産性が下がって仕事に対するモチベーションやポテンシャルが著しく低下して。

まさに負の連鎖。連鎖オブ連鎖でした。

すばる

僕がサラリーマンをリタイアして古着転売を始めるまでのダメ男クズ男ストーリーはこちら↓

でも、それが当たり前なんですよね。だってサラリーマンなんですから。自由は無い訳です。自分の時間を会社に売っているようなもんですからね。

ですが、フリーランスは違います。

自分の好きな時に仕事をして、休んで、こうして友人と出かけたりして。

自分の時間を自由に使えるようになると、本当に幸福度が上がります。段違いです。サラリーマンの時よりも。

昔は土日=休んだり出かけたりする日でしたが、今は土日に出かける事はほぼありません。道には週末ドライバーが出てきてヒヤヒヤしますし、どこもかしこも混んでますし。土日のIKEAやコストコは本当やばいです。物を売るってレベルじゃねぇです。

会社に依存しない道を探している人には『古着転売』がオススメ

こうやってフリーランスやサラリーマンについて書いていると、

サラリーマン

サラリーマンをバカにしているのか?ふざけるな!!!

とお思いになられる方もいらっしゃると思うので訂正しておきますが、僕はサラリーマン<フリーランスという話をしているのでは無く、

サラリーマンという生き方をしたいのに出来ない人にも、フリーランスという選択肢があるんだよ

という事を伝えたいのです。

一番はサラリーマンとして金銭的にも、精神的にも安定して生きていく事だと僕は思っています。

ですが、かつての僕のように、

  1. 人と一緒に働けない(協調性の欠如)
  2. 自由でいたい
  3. 命令されたくない
  4. マウントの取り合いに辟易としている
  5. 家族と一緒にいる時間を多くとりたい
  6. 死ぬまで同じ仕事をしていると思うとぞっとする

このように考えている方達が、会社に依存しないでも生きていける世の中にもう変わっているんです。

自分が持っている市場価値をきちんと認識し、適切な市場に提示する事で、金銭を得られる世の中に変わっているんです。

就職=必須

サラリーマン=普通

この感覚でいつまでもいると、ネットが産み出す大きな金流に乗り遅れます。

インターネットが普及し、【仕事】という物のあり方が変わってきた昨今。

人に価値を与えられる事は全てお金へと変換されます。

『サラリーマン』からの脱却を考えている方は、頭の片隅にでもいいので、

サラリーマン

毎日本当につらい・・・でも仕事を辞めたら生きていけないし…

サラリーマン

そういえば、【古着転売】っていうので生活しているすばるっていうのがいたなぁ…ちょっと古着転売について調べてみようかな!

覚えておいて貰えると嬉しいです。

すばる

古着転売に興味を持ってくれた方にまず読んで欲しい記事がコチラ↓是非ご覧下さい。

古着転売無料マニュアルプレゼント中

【メルカリ特化型古着転売マニュアル】をLINE登録者限定で無料配布中

友達追加ボタンを押してください

LineIDから検索される場合はコチラ↓

LINE→575lrwvf

ゴ ナナ ゴ エル アール ダブリュー ブイ エフ