古着転売

古着転売に最適なスチーマーを紹介【おすすめ度☆5】

こんにちは。すばるです。

皆様は仕入れた古着にアイロン掛けを行っていますか?

古着にしっかりとアイロンをかけて綺麗にすると事で商品価値が高まり、利益率を上げる事が出来ます。ですが、

初心者くん

沢山の古着にアイロン掛けするの大変…効率的にアイロン掛けする方法って何かないの?

初心者さん

スチーマーに興味があるんだけど、どのスチーマーを選べばいいか分からないよ…

このようにお思いの方もいらっしゃるかと思います。ですので今回は、実際にすばるが使っているおすすめのスチーマーをご紹介させて頂きたいと思います。

効率的なアイロン掛けには【スチーマー】

効率的なアイロン掛けには衣類用スチーマーが圧倒的におすすめです。

従来のアイロンの場合、アイロン台を用意する必要がありました。アイロン台を準備,アイロンが熱くなるまで待つ…という準備が面倒臭いという方も多いかと思います。

スチーマーの場合、タンクに水を補充して電源を入れるだけで、すぐさま衣類のシワをとる事が可能となっています。

スチーマーを使う事でのメリット

・作業を始めるまでの心理的ハードルを下げる

・効率的(早く)に衣類のシワを取れる

・ハンガー等にかけたまま,背筋を伸ばしたまま作業できるので腰への負担が少ない

初心者くん

沢山の古着を出品する事を考えると【効率的にしわを取れる】という部分が凄く魅力的だね!

すばる

そうですね。古着転売を継続的に行っていく上で、シワを取る時間をいかに短縮するか?という部分は非常に大切です。

まだ衣類用スチーマーを使わずにアイロン掛けしている方は、すぐにでも購入した方がいいです。

【時間】こそが一番大切な資本です。

現役古着転売プレイヤーすばるが使っているスチーマー


ALLEGiA(アレジア)
衣類スチーマー ハンガースチームアイロン 【ピンク】 AR-SI1802-PK

衣類スチーマーALLEGiA(アレジア)AR-SI1802-PKをおすすめする理由

一般家庭使用時,古着転売為使用時では衣類用スチーマーを選ぶ基準というものは変わってきます。

古着転売現役プレイヤーであるすばるが、衣類用スチーマーを選ぶ為に重視した基準は以下になります。

古着転売用衣類用スチーマー選考基準

・タンクが大容量か?

・腰を曲げずに座ったまま作業出来るか?

・ちゃんとシワが取れるか?

・高速でシワが取れるか?

今回ご紹介させて頂いたALLEGiA(アレジア)AR-SI1802-PKは、上記の条件を全てクリア出来ていました。ですので、僕はALLEGiA(アレジア)AR-SI1802-PKを使用しています。

使用感について、項目ごとに話していきますね。

タンクが大容量


こちらの写真を見て頂けると分かりやすいと思います。

このタンクには水が1.8L入ります。慣れ,衣類の種類などあるかとは思いますが、一度の給水で30-40着はアイロンをかけることが可能となっています。

すばる

折角集中して作業しているのに、『給水』という余計な行動が何度も挟まるせいで集中力を欠いた事はありませんか?

何度も給水をしなくて良いのは非常に便利です。

腰を曲げずに座ったまま作業出来る


こちらの画像を見て頂けると分かるように、ハンガー位置の調整も容易に行えます。

自分にとって最適な場所(腰に負担がかからない高さ)に調整する事で、身体に負荷をかけずに長時間の作業を行う事が出来ます。

すばる

僕は、自分のお気に入りの小さい椅子に座りながら作業しています。腰に負担がかからないベストポジションを見つけると、長時間作業の苦痛から解放されます。

※必要であれば小さい椅子写真、後日載せます

ちゃんとシワを取れる

折角スチーマーを買うのなら、

アイコン名を入力

みるみるうちにシワが取れる!!!

となりたいですよね。

安心して下さい。このスチーマーの蒸気、火傷する位には熱いです。熱すぎます。

横着して衣類を抑える方の左手にグローブをはめないで作業してた折、見事に火傷しました。

シワを取る能力,,,保証します。熱すぎます。泣

すばる

作業する時は必ず熱対策グローブをつけるようにしましょうね…

高速でシワが取れる

シワによっては一往復でとり切れないこともあります。が、2~3往復すれば大体のシワは取れるので、【シワを取る速さ】についても全く問題ありません。

すばる

シワを取る速さ、大事ですよね。

限られた作業時間を効率的に使っていく為にも、高速でどんどんシワ取りしていきましょう!

快適な古着転売Lifeを過ごそう

限りある資本である【時間】

時間という資本をどのように運用していくか。この考えを持つか持たないかで、古着転売で利益を最大化出来るかどうかは変わってきます。

簡単に言うと、

楽できる所は楽してそれでいて利益を増やしましょう

という事です。

初心者くん

なるほど。まぁ難しく考えないで、おすすめされたから取り合えず買ってみるよ。

すばる

そうですね。自分が成功(良い結果を出す)には、実際に成功している人の行動を真似するのが一番の近道です。

・アイロン掛けについて悩んでいる

・古着のシワを取る最適な方法を知りたい

このように考えていた方は、古着転売現役プレイヤーで実際に成果を出しているすばるがオススメする衣類用スチーマーをとりあえず買ってみる、その選択が最良だと僕も思います。

初心者くん

あれこれやらない理由を探さないで、取り合えずやってみるのが大切だよね!

すばる

そうですね。その通りです。

このような考え方は以前記事にしましたので、良ければこちら↓の記事もご覧ください。

初心者くん

おお!読んでみる!ありがとう。

すばる

こちらこそありがとうございます。

一緒に、生活,人生をより良い方向へ向かわせられるよう頑張っていきましょうね。


古着転売をする上でメリットとなる情報

すばる

こちら↓の記事に、僕が今まで書いた古着転売に関連する記事をまとめました。

御自身が必要とされる情報にすぐにアクセスして下さいね。

すばる

・こういう情報が欲しい

・こういう記事があったらもっと充実したサイトになるのではないか?

等のご意見などありましたら、Lineの方に連絡下さると嬉しいです。

古着転売無料マニュアルプレゼント中

【メルカリ特化型古着転売マニュアル】をLINE登録者限定で無料配布中

友達追加ボタンを押してください

LineIDから検索される場合はコチラ↓

LINE→575lrwvf

ゴ ナナ ゴ エル アール ダブリュー ブイ エフ