コラム

会社を辞めたい→古着転売で利益を出す→会社を辞める

会社を辞めてもなんとかなります

“雇われなければお金は得られない”という常識を捨てる

かつての僕もそうでしたし、友人達と話していても上記のような考え方が一般的だと感じます。

教育がいけないのか。お金を得る方法=人に雇われて、どこかに所属して誰かから給料を貰うと思っている人が圧倒的に多いんです。

はっきり言いますと、、、

すばる

昭和から来たんですか?いま令和です!!

これだけインターネットが普及した世の中。ネットを使ったビジネスが無料で始められるのに会社に固執する理由は全くありません。

会社を辞めた後どうやってお金を得るかを考える

あなた自身の価値を知る

会社に所属していたいという気持ちは=お金を得たい、ですよね?

今のご時世『拾ってくれた会社に恩義を返したい』というような昭和の漫画のような思想の方はいないと信じています。

では、散々と自分の時間を安い給料で吸い上げた会社に三行半を叩きつけるにはどうしたらよいか。

“一人でもお金を稼げるようにならないといけない”

ですよね。

では『実際にどうやってお金を稼いでいくのか?』を考えていきます。

ここを考えていくには避けては通れない事があります。それは『自分自身の価値』です。

そもそも“お金”って、どうして自分の手元に来るのでしょうか?

それは、自分自身の価値に対し、誰かがお金を払ってくれた。という事になります。

会社から賃金を貰っている人は【あなた自身の時間(1か月22日出勤8時間労働)に会社が価値を感じ、それを買い取っている】という事になります。

例えば、今あなたがやっている仕事、すばるがポンっと交代して出来ると思いますか?。

多分、いや絶対出来ません。

“他の人にはできない事が出来る”

この【他の人には出来ない事】の部分が、あなた自身の価値になります。

“あなたの価値”は会社外でも価値のある物ですか?

自分自身の価値を知った後に考える事。それは“その価値は会社以外で役にたつの?”です。

例えば営業。営業という価値は言語化すると『物の価値を伝え、消費者の購入意欲を高め自分の商品を購入してもらう価値』になります。

この価値は所属している会社自体には影響されません。どこへ行っても使う事の出来る価値になります。

扱う事の出来る商品さえ見つける事が出来れば、自分一人で商品を売って生活するといったフリーランスの未来も見えてくるかもしれません。

反対に、今所属しているコミュニティでしか効果を持たない価値をお持ちの方は、会社を辞める前にしなくてはいけない事があります。

それは“どこでも使用出来る価値を得る”です。

どうやって“どこでも使用出来る価値”を得るのか?

これには様々な方法があります。

専門学校や大学に入りなおしても良いですし、価値を得る為の講座やセミナー、ビジネス塾なども存在します。

U-CAN等も方法の一つになりますね。

あなたの“なりたい未来”に繋がる価値を選ぶ

お金を得る価値というのは、様々な方法で新しく得られるという事はお分かりになったでしょうか。

ですが、折角会社を辞めるのに、また『週休2日8時間労働』の市場を選ぶんですか?と僕は疑問に思う訳です

折角新しい価値を身に付けるのであれば

すばる

折角新しい価値を身に付けるのであれば【週休6日3時間労働】とかの方がいいんじゃないでしょうか?

という話になります。

実際に僕も【どうせだったら楽にお金を稼ぎたい】という一心で、様々なノウハウに挑戦してきました。そして、古着転売に出会いました。

過去の僕にもおすすめ出来る、完全素人の方が月収30万円を得るまでの具体的な古着転売ロードマップを作製致しました。

古着転売の教科書

必ず、必ず一度は目を通して下さい。絶対に損はさせない内容となっております。

あなたの人生がより良い方向へ向かう事を祈念致します。

『会社を辞める』と言い出せない人におすすめのサービス

最近『退職代行』なる仕事があるそうです。

おすすめする人

上司が怖く、退職したいと言い出せない…

自分が辞めたら人手が足りなくなってしまう…

退職したいが次々に仕事が来てしまい辞めるに辞められない…

退職したいがどうやって退職したらいいかわからない…

すばる

ここまで追い込まれていると、結構しんどいですよね。

すばるが退職を決意した時の話

自分が退職を決意した時のことは昨日のように覚えています。

色々と限界だった所上司に詰められ、

「じゃあ辞めます。」

と一言。上司の驚いた顔が忘れられません。かなりスッキリし、小躍りしながら帰った事を昨日のように思い出します。

僕にとって退職報告=気持ちのよい物

だったので、退職する事をストレスに感じる人がいるという発想がありませんでした。まだまだ視野が狭い、、、

おすすめの退職代行サービス

最近退職代行サービスが色々あるようですが、

メディア掲載実績の豊富さ

【東京労働経済組合】運営という安心

これらを踏まえるとこちらが安心して利用できます。

【退職代行ガーディアン】

すばる

ストレスなく退職したい方はこういったサービスを検討するのも良いかもしれませんね。

古着転売の教科書

【必読】初心者→上級者 古着転売で月収30万円↑【30ロードマップ】無料

古着転売で月収30万円を得る具体的なロードマップ

 

【公式LINE】登録者限定で不定期利益商品紹介実施中!

利益商品紹介→購入 でどなたでも利益を得る事が出来るボーナス企画。古着転売で利益を得たい方は必ずご登録下さい。

綾瀬すばる公式LINE登録画像

 

『ノウハウ一覧』画像クリックを

メルカリに最適化した、綺麗な写真を撮る為の古着撮影術

【高利益画率で販売出来る写真】について興味がある方はコチラ👆

【安定して大量の利益商品を自宅にいながら確保】について興味がある方はコチラ👆

メルカリのプロフィールをいかに最適化するか?というメルカリプロフィール最適化術

【プロフィールを最適化する事で信頼性を確保】について興味がある方はコチラ👆

メルカリアカウントリスク管理術【古着転売】

【アカウント停止/凍結のリスク回避】について興味がある方はコチラ👆

メルカリ自動価格改定ツール

【毎日の値下げ行動を自動化し販売力を向上する】について興味がある方はコチラ👆

メルカリに出品した商材をラクマやヤフオクに同時出品している様子

【複数プラットフォームでの販売】について興味がある方はコチラ👆